沖縄は安室奈美恵さん一色!アムロちゃんへの愛が街を包む。

この記事は私がまとめました

ここで会える?那覇は安室ちゃん愛があふれていた。

■9月16日をもって引退の安室奈美恵さん

デビュー記念日の9月16日をもって引退する歌手・安室奈美恵が、引退前日の15日、故郷・沖縄で行われるライブイベント『WE ▼ NAMIE HANABI SHOW 前夜祭~I ▼ OKINAWA/I ▼ MUSIC~』(▼ハート、以下同)に出演する

16日は宜野湾トロピカルビーチなどで安室さんの楽曲に合わせた花火ショーや、過去のライブ映像の上映がある。

最後のパフォーマンスを披露する音楽ライブが15日午後6時から、沖縄県宜野湾市の沖縄コンベンションセンター展示棟で開かれる。

・15日の沖縄ラストライブで終える意味についても・・・・

昨年9月に引退を発表した理由を「もしも自分がファンだったとしたら前もって知りたいと思うから」と説明し、最後のステージを故郷・沖縄で終える意味についてもこう語った。

▼その「笑顔で終わりたい」沖縄に全国のアムラーが集結!

■安室ちゃんが出迎えてくれる那覇空港

昨日、無事那覇空港に着きましたヽ(。>▽<。)ノ AMURO JET最高!!!CAさん女神(´,,•ω•,,`) 離陸後着陸まで安室ちゃんだらけでほんと幸せなフライトでした(*´ω`*) 到着後にいただけるポストカード♥️ やっぱり上手く撮れなかったw Thanks JTA♥️ pic.twitter.com/5Zrj3mOZGU

お気に入り詳細を見る

30代の女性は「チケットを持っていないので安室さんに会えるかどうかはわかりませんが、最後のライブが行われる沖縄に行くことに意味があります」と話していました。

那覇空港からレンタカー借りるとこまでのバスの中、ラジオが安室ちゃんのコーナーやった。
安室ちゃんがいかに沖縄の人達に愛されとるか、那覇空港が安室ちゃんだらけなんもラジオも愛が溢れとる。沖縄来れて良かった
ほんで等身大の安室ちゃん顔小さすぎて宇宙人か思たわ。 pic.twitter.com/JpSC8Kcwx3

安室バス…
~AMUROバス運行~16日をもって引退される安室奈美恵さん引退前日となる明日9月15日(土)は沖縄コンベンションセンターで開催される音楽イベントに会場となるコンベンションセンターと那覇を結ぶ路線に安室さんのイラストが描かれたAMUROバスがイベント当日となる明日9月15日から運行を開始

明日の安室ちゃんのラストライブを控え、展示会が開かれている琉球新報本社ビルのロビーは人があふれています。 pic.twitter.com/KzuFVOp6kF

圧倒されるね…

企画展「My Hero〜琉球新報でたどる安室奈美恵25年の軌跡〜」 pic.twitter.com/DWGnvobh2I

県庁前付近の #安室奈美恵 スポット

①琉球新報本社無料展示会
②沖縄タイムス本社無料展示会

③「愛(かな)さ奈美恵、いちまでぃん。」プロジェクトで、垂れ幕や #安室ちゃん の楽曲を流すなど沖縄県の安室ちゃんに対する大きな愛が…。
スポット詳細はコチラ✨ okinawatimes.co.jp/articles/-/314… pic.twitter.com/XrB9GDYMSt

那覇市役所の安室ちゃんの巨大な垂幕。安室ちゃんTシャツを着たたくさんのファンの方々が写真撮ってました。

#安室奈美恵 pic.twitter.com/S183TPzkMi

1
2