嘘ついてた!?悪質性が指摘される吉澤ひとみの飲酒ひき逃げ事故

この記事は私がまとめました

monet333さん

・飲酒ひき逃げ事故を起こし逮捕されてしまった元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者

2018年9月6日に酒気帯び運転およびひき逃げをしたとして、道交法違反容疑などで逮捕された、元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者

9月6日の午前7時頃、中野区に飲酒運転し自転車を乗っていた女性に衝突して逃走。倒れた女性は近くにいた男性にぶつかり、女性と男性は軽傷を負った。警視庁は吉澤ひとみ容疑者を過失運転致傷と酒飲み運転及びひき逃げの疑いで逮捕

事故当時の吉澤からは基準値の4倍にもなるアルコールが検出されており、酒気帯び運転であったことも明らかになっている。これに対し吉澤は、「お酒が体に入っていた。ぶつかって、立ち去ったことは間違いない」と、容疑を認める供述をしている

・吉澤容疑者は、飲酒量や事故当時の状況について供述しているとされる

捜査関係者によると、吉澤は自転車にぶつかってから15分後、自ら110番して現場に戻ってきたという。しかし、ひき逃げをした理由について、吉澤は「道路にたくさん駐車車両があったので車を止められず、その場から去ってしまった」と弁明

捜査関係者への取材で、吉澤容疑者は酒を飲んだ時間について「夜まで飲んでいた。午前0時前には切り上げたと思う」と供述

吉澤容疑者は検出されたアルコール分量とはほど遠い酒量を警察に供述、すぐに車を止めなかったことに止めるスペースがなかったなどと供述していた

・が、逮捕後、いろいろな事実があきらかになるにつれ、矛盾点が生じ、その悪質性が指摘されている

▼供述の飲酒量と合わないアルコール数値の矛盾

吉澤容疑者は「寝る前に缶チューハイ3本飲んだ」と供述しているが、事故後の呼気検査で呼気1リットル当たりの基準値0.15ミリグラムの4倍に近い0.58ミリグラムのアルコールが検出された

疑問点に挙がるのは呼気検査の結果。逮捕当時、吉澤容疑者の呼気には、1リットル当たりの基準値の約4倍に当たる0.58ミリグラムのアルコールが検出されていた。供述どおりなら、飲酒後約7時間経過しており「疑問の残る数値」と捜査関係者は指摘

調べを進めると、吉澤容疑者は「缶チューハイ以外にもアルコールを飲んだ」と新たに供述。そのため、吉澤容疑者が運転前に飲んだ酒の正確な量について、裏付けを進めているという

吉澤ひとみってこの期に及んで反省する気ないんやな。20:00から00:00迄に缶チューハイ3本飲んでそこそこの時間寝て基準値の4倍のアルコール数値出るってあり得へん(笑)直ぐバレル嘘を(笑)どうしようもないな。反省しとらん全く。

#吉澤ひとみ
缶のビール、チューハイを3本くらい、午前0時前に飲み終えたって供述してる。
その程度の飲酒で約7時間後に呼気から基準値の4倍近いアルコール検出される訳ないでしょ?
明らかに嘘だってバレる過少申告するなって。(笑)
もし本当なら、寝ずに歯も磨かずに風呂にも入ってないな。(笑)

おそらく、“逃走”していた15分間は大量に水を飲むなど、少しでも罪を軽くしようとしたのではとされる吉澤容疑者

吉澤容疑者の車にドライブレコーダーが付いていたのかも気になる。もし付いていたとして、事故後、それを取り外していれば証拠隠滅になり、情状酌量が悪くなる

警察への通報も事故後15分が経過してからなので、吉澤の行動や言動は人命を軽視した極めて悪質なものと言える

車を停める場所を探していて15分かかったって⁉️かなり苦しい言い訳だね。その時間を、使って水を飲んでたんだろうけどね…

吉澤ひとみ容疑者逮捕 その場で警察官が「酒臭い」 前夜の酒というレベルではなかった #SmartNews sponichi.co.jp/entertainment/…

何で赤信号で停車する判断は出来ないのに飲酒運転を隠蔽するための逃げる・体内のアルコールが抜けるのを待つ・飲酒しながら運転の証拠隠滅の判断だけはサッと出来るんだろう
私だったら人跳ね飛ばしてしまったら放心して被害者の救護に参加できないかもしれない
車停めて土下座しまくる

#吉澤ひとみ

歩行者らが横断歩道を渡ろうとした瞬間、信号無視した吉澤容疑者の運転する白いミニバンが急ブレーキを踏みながら自転車に乗った女性に突っ込む。その後、加速して走り去る様子が映し出されている

事故の衝撃もさることながら、動画の公開により吉澤が嘘をついていたのではと指摘が相次いでいます。彼女は取り調べの中で、逃走した理由について『周囲に車が多すぎて停車できなかった』と供述。しかし動画を見る限り、吉澤側の車線上に停まっている車は交差点付近に見られない

1
2
3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする