ノンスタ石田も参戦!…『#高校生の自分に教えたいこと』に共感

この記事は私がまとめました

ラガモさん

近ごろ、Twitter のトレンドに入るなどして流行している

3月27 日頃から、『Twitter』のトレンドに入るなどして流行している「#高校生の自分に教えたいこと選手権」もしくは「#高校生の自分に教えたいこと」というハッシュタグ。

結婚相手や職業についてのツイートが、比較的多くみられるようである。

#高校生の自分に教えたいこと
あなたはこれから5年間片想いをします。毎日めっちゃ泣くけど、頑張れ。8年経ったら、その人と一緒にバージンロードでフラワーシャワー浴びてるから。ちなみにプロポーズはあなたがします。結婚してください!って土下座して、笑われます。

#高校生の自分に教えたいこと

大学3年の夏プールで、一眼惚れした可愛い女性と結婚するよ。

#高校生の自分に教えたいこと
高1の春部活仲間で仲いい女子がいるやろ?
恋愛相談してくるけど実は君が好きやったみたいやで!
今はいい仲間としか見てないけど近いうちかけがえのない存在になるから!
高校時代はびっくりするぐらい喧嘩する… twitter.com/i/web/status/9…

#高校生の自分に教えたいこと
お前は漫画家にはなれない。でも沢山の人にとっても愛される漫画の本の装丁とかする仕事に就くから、そう捨てたもんじゃない。あとお前があれほど嫌いだったアイドルにハマってえらい事になるぞ。でも幸せだぞ。

30過ぎてから、声優の仕事として、女装するで。多分、何言ってるかわけわからんやろうけど。それが声優や。 #高校生の自分に教えたいこと

#高校生の自分に教えたいこと

看護師になるつもりじゃなかったとか、ふざけた事を未だに言っているけど、看護師になって正解だったよ。目の前に、いろんな道が広がってる。とっても幸せな事だよ。ありがとう。周りの人に支えて頂きながら、頑張ってくれて、本当にありがとう。

#高校生の自分に教えたいこと

「演劇なんか…」と進路指導の先生に言われて悔しい思いをした私は、劇場椅子メーカーで働いていて、そこそこ幸せです。

演劇が好き・役者志望ではないけど仕事として関わりたい・だけどどうしたらいいのかわか… twitter.com/i/web/status/9…

著名人もさまざまなツイートを行っているのだが、お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明さん(@gakuishida)は28日に

#高校生の自分に教えたいこと

高校卒業してすぐ夢だった板前になるけど、働き出してすぐ料理長に「石田くんは鼻が悪いから一流にはなれないよ」って言われて絶望を味わうぞ。そのあとあの井上と芸人になるぞ。あの井上とだぞ。どうかしてるだろ?調子に乗らせるなよ。まじで。これまじだからな。

その井上とM-1で一位取るんやで!の声

お気に入り詳細を見る

@gakuishida その井上とM-1で一位取るんやで

お気に入り詳細を見る

ディクソンのたくま@Giantsmachan

フォローする

@gakuishida でも、最高のコンビになるからなーって

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

将来ランクルス@YouTube43023574

フォローする

@gakuishida そのあと素敵な奥さんとかわいい双子ちゃんが家族になるんやで

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

きゃさりん@yekaterinaki

フォローする

@gakuishida これも付け加えましょう。

『井上が調子に乗りすぎて代理で謝罪させられ、「井上の人生は俺の人生」っていうこっ恥ずかしい名言を残してしまうから気を付けるんだぞ…』

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

高校最後のトイレ掃除で、本気を出すな!!
便器壊れるぞ!!
#高校生の自分に教えたいこと

お気に入り詳細を見る


とにかく親孝行を!

お気に入り詳細を見る

#高校生の自分に教えたいこと
『うるさい!1人にして!ほっといて!』と反発した両親とは25年後にお別れになる。だからとにかく親孝行を!

お気に入り詳細を見る


病院受付イメージ by アマナイメージズ


すぐ病院行け!

お気に入り詳細を見る

#高校生の自分に教えたいこと
お前の金玉がでかいのは脱腸だ 自慢してる場合じゃない すぐ病院行け

お気に入り詳細を見る


黄色いボトルのやつで直そうとするな!

お気に入り詳細を見る

1
2