25年間感動をありがとう♡安室奈美恵さん、ロスの声鳴り止まず!

この記事は私がまとめました

9月16日で惜しまれつつ引退した安室奈美恵さん。

naokana135さん

◇惜しまれつつ引退した「安室奈美恵さん」

「安室奈美恵ラストライブ」は 15日の土曜。 宜野湾市の沖縄コンベンションセンター展示棟で開催されたのだ。

計7組のアーティストが出演。3500人のファンの前で2時間30分に渡ってパフォーマンスを繰り広げた。

ファンは様々な形で感謝のメッセージを送った!

◇安室奈美恵さん引退の日、教室の黒板がすごいことに!さらに『日直』の欄には?

そして2018年9月16日、生徒と共に作り上げたという最新の黒板アートがコチラです。

「素晴らしい」「できれば永遠に残したい」と絶賛の声が相次いだ、はまーさんと生徒の力作。

@hamacream 日直、山下と平井!(笑)
細かいところまでこだわってますね!

@hamacream 明日見たいので、残しておいてください(;_;)(;_;)(;_;)安室ちゃんファンです(;_;)(;_;)(;_;)はまー先生〜〜〜

@hamacream 濱崎先生凄すぎますよ。生徒さんたちに混ざってわたしもしたい、、

今朝は沖縄全土で安室ちゃんへの愛が溢れてるわ。今朝の沖縄タイムスが見開きですごい。

#安室奈美恵 pic.twitter.com/wDMqhQa3WV

お気に入り詳細を見る

広告料を支援で募ったクラウドファンディング企画で、全国紙では朝日新聞、地元紙の沖縄タイムスではカラー広告で展開。感謝のメッセージを送った。

「安室奈美恵 916運動~25年間の感謝を伝える全国プロジェクト~」と題し、有志ファンが全国紙の広告と地元紙「沖縄タイムス」に掲載する2つのプロジェクトで支援を募り

募集締め切りの8月下旬に全国紙版では4846人から1553万円、地元紙版では1808人から474万円が集まった。

◇安室さん大ファンのイモトアヤコは感謝メッセージをインスタに投稿

「本当にありがとう」安室奈美恵の引退を受けイモトが感謝のインスタ news.livedoor.com/article/detail… ライブドアニュース pic.twitter.com/m3lySiVZrQ

お気に入り詳細を見る

アップした写真は安室さんのラストドームツアーを収録したDVD/Blu-rayの裏面で、異なる図版の全5種をそろえて並べると「25 THANK YOU I LOVE(ハート) FAN!」の文字が完成し、ステージセットを再現できるという仕掛け。

レギュラー出演中のバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」でも見られ、ライブ行きたさに「安室ちゃぁーん!」と叫ぶ姿ですっかり世間に浸透しました。

「世界の果てまでイッテQ!」では安室さんとの対談が奇跡的に実現した

安室ちゃんとイモトの写真(* ॑ᗜ ॑*)
何回見ても泣きそうになる( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ ) pic.twitter.com/Jl7bW4jHCD

お気に入り詳細を見る

念願の2ショット写真の撮影を成功させたイモトさんですが、おごることなく健気に“ファン”の姿勢を貫く姿が反響を呼んでいました。

1
2