M-1グランプリ優勝の霜降り明星に祝福の声!せいやの過去にも注目が!

この記事は私がまとめました

monet333さん

・2018年の「M-1グランプリ」で優勝した漫才コンビの霜降り明星

今大会は4640組がエントリー。決勝は、和牛、霜降り明星、ゆにばーす、見取り図、かまいたち、スーパーマラドーナ、ジャルジャル、トム・ブラウン、ギャロップのファイナリストに、敗者復活で勝ち上がったミキを加えた10組

10組で争った第1ラウンドをトップで通過。最終ラウンドは優勝候補のジャルジャル、和牛との対決となったが、昨年から関西のお笑いレースで連続優勝して頭角を現したコンビが制した

上沼恵美子、松本人志、サンドウィッチマン富澤、立川志らく、ナイツ塙、中川家・礼二、オール巨人による審査の結果、霜降り明星が4票を獲得。第14代王者の称号と賞金1000万円を手にした

霜降り明星「M-1」最年少優勝で新しい風「次の世代を作っていきたい」(記者会見 / 写真16枚)
natalie.mu/owarai/news/31…

#M1グランプリ pic.twitter.com/kB6Hm8WNSr

お気に入り詳細を見る

ツッコミ担当の粗品とボケ担当のせいやで結成。コンビ名の「霜降り明星」は、それぞれが思いついた単語の案を組み合わせてネーミングした(せいやが「霜降り」、粗品が「明星」)

25歳の粗品と、27歳のせいや。近年では稀な20代ファイナリストコンビだ。ピン芸人日本一を決める「R-1ぐらんぷり2018」では、コンビ2人揃って決勝に進出という史上初の記録ももつ

ピン芸人として「R-1ぐらんぷり」準決勝に進出するなどしていた粗品が、13年に大学生だったせいやを誘って、コンビ結成。2人は高校時代に別々のコンビでハイスクール漫才に出場した際に知り合い、粗品がせいやの才能をみて、一緒にやりたいとの思いを持ち続けていた

・現在売り出し中で注目も集まっていたコンビ

『霜降り明星』は現在よしもとが最も売り出しているコンビ。今年のピン芸人コンクール『R-1ぐらんぷり』では、コンビそろっての決勝進出を果たしています。さらにボケのせいやは、今年『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)でMVSを獲得

優勝に、せいやは「いや、びっくりしてます。最年少で…。大学の奨学金もこれで返します」と歓喜。粗品は「父ちゃんと…母ちゃんに…」と言って言葉がつまった

・ネットでは優勝に祝福の声が集まる

▼芸人仲間からの祝福の声

霜降り明星おめでとう!!
打ち上げお邪魔します!
あと深夜0時頃からストロングゼロで打ち上げします!
千鳥がMCで、ファイナリストも全員くるよー!
M1のホームページで見れるから見て下さい。
プレゼントもあるみたいです。
m-1gp.com
#M1
#ストロングゼロ

霜降り明星、おめでとう!!
他のファイナリストの皆さん、審査員の皆さん、スタッフの皆さん、皆さまお疲れ様でした。
今年も夢を見させていただきました。
みんなカッコ良かったです。
僕も2008年に、あんなにカッコいい時代があったのかなぁ!?
今は・・・
そんなことは考えず、飲もう^_^

霜降り明星おめでとう㊗️㊗️
カッコいいなー

みんな
すげー
オモロかったー

あと
和牛のネタがスゲーと思った
やっぱその2人やないとできない
成立しないって漫才に感動しちゃう

眠たくならへん!明日も朝からロケやのに寝られへん!M-1のせいや!!
絶対にM-1のせいや!!せいや、
、、霜降り明星おめでとう!!
それにしてもみーんな面白かった!

唯一の心残りはプラス・マイナスがあの舞台に立つところ見たかったかなぁ。

よしもと本社で30名のお客様と、M-1グランプリを観戦しました。自分のこと以外でこんなに一喜一憂したのは初めてです。
霜降り明星さん、本当に本当におめでとうございます!
なぜか僕のところに「おめでとう!」とコメントやメッセージが来てますが、人違い、才能違いの別人です。
天才が世に放たれた

めちゃくめちゃ面白い戦いやった。やっぱりM-1は凄いし芸人はカッコいい!芸人で良かった。霜降り明星おめでとう!!!

みんなでM1見ました!
感動しました!
霜降り明星おめでとうございます! スーパー面白かったです!
なんというか感動しました!

どうもダレノガレ明美です
M-1世界最速反省会のレポーターをやってきました
M-1チャンピオンホヤホヤの霜降り明星さんと移動一緒
運気上がるわ⤴️⤴️⤴️
霜降り明星さんおめでとうございます㊗️
#M-1
#霜降り明星
#ダレノガレ明美pic.twitter.com/H2k27kxlgt

お気に入り詳細を見る

やったーーー!!M1グランプリ!!霜降り明星!!優勝おめでとう✨✨!!和牛さん!!ジャルジャルさん!!最KOOでした!!笑いに感動の涙です!! #M1 #霜降り明星 #和牛 #ジャルジャル #djkoo pic.twitter.com/eU1eGeDRpv