最近攻めてるNHK!あの筋肉体操や昆虫すごいぜの続編が決定?!

この記事は私がまとめました

最近のNHKの番組制作が攻めすぎてネットがバズっています。好評につき、あの番組の続編の噂が…「みんなで筋肉体操」、「香川照之の昆虫すごいぜ!」、「おしりたんてい」を紹介。Twitterでも盛り上がりを見せています。

NHKが最近攻めまくりで困ります

◆「みんなで筋肉体操」続編を検討中

5000RT:【大反響を受けて】NHK『みんなで筋肉体操』続編を検討
news.livedoor.com/article/detail…

放送総局長は「初めて見た時は正直、これは何だろうなと思った」と率直な感想を述べつつ「続編を検討している状況です」と明かした。 pic.twitter.com/ZF0vERqzDN

8月27日から4夜連続で放送されている『みんなで筋肉体操』(NHK)は、独自の世界観が反響を呼び、視聴者からは「かなり攻めてる内容だな」といった評価の声が続出

特にイケメンたちが黙々とトレーニングを続ける絵面のおもしろさが注目されているが、「インストラクターのキャラが立ちすぎていて笑う」という声

・「筋肉は裏切らない」、庭師「切るのは私ではない、筋肉だ」などのパワーワードが生まれる

「筋肉は裏切らない」を合言葉に、バーベルやダンベルなどの道具を使わず、自宅でテレビを観ながら出演者と一緒に汗を流す

筋トレを指導するのは、近畿大学准教授で筋生理学者の谷本道哉。筋トレを実演するのは、武田真治、スウェーデン生まれの庭師・村雨辰剛、弁護士でコスプレイヤー・小林航太。

・その続編が放送されるかもと話題に

19日、NHKの木田幸紀放送総局長が定例会見において、『みんなで筋肉体操』について「続編希望を踏まえて検討している状況です」と話した

木田氏は「ネット上はもちろん、ふれあいセンターなどに続編の希望が多数寄せられた」と、反響があったことを報告

番組の印象について「初めて見た時は正直、これはなんだろうなと思いました

・ネットでは早くも大盛り上がり!

裏切らずに筋肉体操続編やってくれるらしい〜やった〜

N○Kの「みんなで筋肉体操」気に入っちゃって(笑)シリーズ化しないかなぁ pic.twitter.com/sDALqVwcmR

顔の形が「おしり」に見える名探偵の「おしりたんてい」が、数々の難事件を解決していく謎解き物語

2018年9月現在、絵本6作、読み物7作があり、シリーズ累計300万部を超える大ヒットシリーズで、幼児から小学校低学年の男女を中心に爆発的人気を得ている

・GWや夏休みに特集番組として放送してきたTVアニメがついに12月から毎週オンエアが決定

2018年5月にNHK Eテレでテレビアニメ放送がスタートし、見た目はおしりでも、推理はエクセレントな名探偵「おしりたんてい」がププっと事件を解決していく謎解き物語で、話題となっていた。

特集番組として第1話から第3話までが5月に、第4話から第10話までが7月から8月にかけて、NHK Eテレにて放送された

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする