これ最高♡便利すぎて感動する「優秀キッチングッズ」

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

災害時にも重宝する便利なラップ

実はこのアイラップ、袋の見た目ながらラップであり、ジップロックのような働きもする優れものなのだ。

ホームセンターでアイラップ売ってたヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ

鶏むね肉でサラダチキン作って、ローストビーフも作ったけどいい感じにできて満足(*´罒`*) pic.twitter.com/TQiTKtlnSy

アイラップで娘の靴の漬け置き〜

お湯で洗剤溶かせるし、少量でもしっかり漬けられるのでかなりオススメ

#アイラップ pic.twitter.com/Qj5PJE8f8G

煮豚
アイラップ使って、保温調理で作りました
岩下の新生姜パイン飴味は 汁ごと使用してます。エエ仕事してくれました。

#アイラップ
#岩下の新生姜パイン飴味 pic.twitter.com/GHw8VmrF66

ちょっと奥さん!アイラップ、これ本当にいいわ!カレー作るのにね、私お芋とか1回レンチンするのね。その時にこれに入れて空気軽く抜いてクルクルっとねじってレンジにポンしてね、そうしたら縛っていないからいい感じに空気膨らんでも勝手にプシューってなってね。 pic.twitter.com/xrsx06bZw5

お気に入り詳細を見る

水を無駄にしないというコンセプトで、お皿にかぶせて使用し洗い物を削減したり、日本赤十字社様では非常食作りにアイラップを使用し研修を行っております。

おにぎりが楽しくなるアイテム♡

ラップにイラストやメッセージが書けて、電子レンジでチンもOK。デコ弁もこれなら簡単、しかもインスタ映えする! と、大ヒット中

汁漏れ防止にお弁当箱にサランラップしてからフタをしてるんですが、これ使ってから彩りアップ!

4月から愛用のお弁当グッズ。サランラップに書けるペンが大好き^^
新しく3色追加。

お弁当はもちろん、主人の夕飯ラップにもちょこっとメッセージ書けるのが◎ pic.twitter.com/DRODQiAkxs

サランラップに書けるペンというのをいただいたので、描いてみたキッシュのなかにくまちゃん、一本だけだからピンク一色本来はキャラ弁とかメッセージかくのに良いみたい pic.twitter.com/8Y6KbYfzrA

【オレペくらしフェスタ】
「サランラップ®に書けるペン」でお絵かきしてみませんか♪大切な人にイラストやメッセージで気持ちを伝えるワークショップもぜひご参加ください。撮影金子吉輝 sw-pen.jp #サランラップに書けるペン #旭化成ホームプロダクツ #おにぎり #デコ弁 #お弁当 pic.twitter.com/ZUrzMAX2UU

サランラップに書けるペン デコおにぎりにチャレンジ♪
意外とカンタン。いつもとは違うおにぎりに家族の目が点!!!
美味しそうに見えるらしいのでよかったよかった♪
#おにぎり丸で応援プロジェクト pic.twitter.com/nz8EqBBUyf

お気に入り詳細を見る

最近のヒット商品の鍵は、コミュニケーションツール。人と人を繋ぎ、気持ちを伝える画期的なペンが誕生した。

硬いバターが簡単に切れちゃう

バターを置いて外ぶたの上からギュッと押すと、200gのバターなら約5gずつ、150gのバターなら約3.7gずつ均等にカットされるという仕組みです。

【やじうまミニレビュー】便利さに感動! 「カットできちゃうバターケース」 kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_re… pic.twitter.com/qLBZOBuzVv

【話題の商品】

カットできちゃうバターケースは、ワイヤー付きのフタを押し込むことで、バターを5gずつ切り分けてそのまま保存ができる万能なバターケースです✌️
お菓子作りでの計量の手間が省けますよ

カットできちゃうバターケース
1220円+税
#ハンズ長崎店 #バターケース pic.twitter.com/7VWh1yqbWW

❤今日は #バレンタインデー

お菓子の準備はお済みですか?

まだ準備してない方に朗報☺
ギュッとひと押しで5gカットできちゃうバターケース!

簡単にお菓子をつくっても愛情に変わりはない!…ですよね

bit.ly/2nThG2k pic.twitter.com/OA0vSyrIz6

お気に入り詳細を見る

使うたびにバターを切ったり、その包丁を洗ったり…という作業が面倒だな~と思っている人は、一つ持っていると重宝するんじゃないでしょうか!

ゆで卵がソッコーでできる神アイテム

1
2