3連休中に起きている「国内ニュース」まとめ読み!

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●東京・町田市の高齢者施設で、入居者の女性が殺害された事件

頭部には外傷があり、警視庁町田署は殺人事件の可能性があるとみて捜査している。

●事件の概要

・別の部屋に住む夫が頭から血を流して倒れている女性を発見

21日午前6時ごろ、町田市の高齢者住宅で関初枝さんが頭を鈍器のようなもので殴られて死亡

町田署によると、同じ施設内にある別の部屋に住む夫(70)が散歩に出掛けようと1階の部屋を訪ねたところ、

頭から血を流して倒れている女性を発見。部屋は、たんすが開けられるなど物色された痕跡があった。

・女性の居室の玄関ドアは、施錠された状態だった

同課によると、21日朝に事件が発覚した際、関さんの居室の玄関ドアは施錠された状態だった。

1階にある10部屋のうち、窓の鍵が開いていたのは関さんの部屋だけだったという

・物色された形跡があったが、財布などは残されていたという

室内には物色された形跡があったが、財布やネックレスなどの貴金属、携帯電話は残されていた。

タンスには関さんのものとみられる血痕が付着していて、関さんの頭には殴られた際にできたとみられる深い傷があったという

●ネットでは、このニュースに様々な声が上がっている

町田市殺害事件の現場がめっちゃ近所で犯人まだ見つかってないみたいだからマジで怖いんだが

町田の高齢者住宅の殺人事件でやたら凶器の詳細とか血痕の雫の分析内容が報道されていたりもしてたし、ミステリっぽい現実の事件の話をよく聞く日だ。

町田の介護施設の殺人事件。
あれ外部からの犯行と見せかけた内部犯行だと思う。

町田の殺人事件〜土足の侵入痕なしって〜?なんだ?土足の痕と殺人とどう関係するのか?よくわからない〜σ^_^;

町田の老人ホームの事件、私が住んどったところから1分もせんところやった
あそこ、ひと気ないし怖すぎ

町田のサ高住で起きた事件。被害者の頭髪から小さなネジが出てきたってことは鈍器は工具か何かかな。犯人まだ見付からないのだろうか。

“物色形跡”も現金入り財布発見 町田市・69歳女性殺害事件(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?… @YahooNewsTopics
高齢者は、都心でも入り口のドアに鍵を掛けない人が多く存在しているそうですが、自衛の為に、施錠は習慣づけないとならない時代の様ですね…(°Д°)。

女性職員の一人は、亡くなった関さんについて「自立していて、とても優しく思いやりのある方。他の入居者の世話を焼いていた」と話し、事件に驚いた様子だった。

1
2
3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする