発想が面白いΣ(゚Д゚)京都で食べられる「最新スイーツ」

この記事は私がまとめました

こんな分厚いどら焼き初めて見た♡

言ってもたっぷりクリームを挟んでいる見た目のインパクトが特徴です。これならひとつでも十分満足できそう。このボリュームにもかかわらず、全体的に甘さは控えめなので、クリームもサッパリといただくことができます。

朝6時におきて、
生どら焼きをゲットすべく
朧八瑞雲堂さんへ、、!
開店40分前くらいから並んだ(笑)

クリームがムースっぽいから
ぺろりと食べれちゃうんです♡
おいしかったー☺️

#朧八瑞雲堂 #生どら焼き #抹茶
#京都 #和菓子 pic.twitter.com/y7nwEGrAAI

京都市北区、上賀茂神社の近くにある朧八瑞雲堂さんの、名物生どら焼き!

あまりに人気すぎてお一人様1つまでだった。ハンバーガーみたいな見た目のインパクトと、ふわふわのクリームあんこが美味でした! pic.twitter.com/Om8mtbz8Ue

抹茶本来の甘みを味わうことができるとされる「お濃茶」をたっぷり使用したスイーツ『お濃茶フォンダンショコラ 生茶の菓』。

生チョコレートケーキのような、滑らかなお濃茶のフォンダンショコラを味わえます。

夜のコーヒーでマンデリン満喫中に、ふと思い出したかのように先日知り合いから貰った京都茶の菓のお濃茶フォンダンショコラ!
こないだ1つ食べたけど、めっちゃ美味い(≧∇≦) pic.twitter.com/MmRKgre0FL

この抹茶のお菓子、最高に濃厚で美味ですよ!
抹茶好きなら絶対取り寄せてって言いたい

「お濃茶フォンダンショコラ」 pic.twitter.com/nTx2ulTyIG

#本日のおやつ
マールブランシュ
お濃茶フォンダンショコラ
「生茶の菓」
めっっっちゃ美味しい
なんやろ、抹茶を鼻から吸いこんで一回むせたみたいに口の中に拡がる濃厚さや〜笑
#緑の粉
#食レポ向いてない
#察して pic.twitter.com/AKEUYtZvC8

帰りの新幹線で我慢できずに開けちゃったシリーズ(余韻は完全に迷子)。瑞風ラウンジでもお馴染みマールブランシュの生茶の菓。濃厚な口当たりの抹茶フォンダンショコラ、堪能いたしました。 pic.twitter.com/kp9cYT3cHJ

生茶の菓@京都北山マールブランシュ
頂き物です♫
お濃茶フォンダンショコラ、ほろ苦でもなくメッチャ濃いっス
お茶なんだけどしっかりスイーツしてて滑らかな食感、円やかなコクと甘みで美味しいです♡ pic.twitter.com/HMZACl0G9E

クリーミーな抹茶ラテやすっきりとした味わいの抹茶清水、北海道産小豆と宇治抹茶が2層になった抹茶善哉の3種類あり、観光の小休止にぴったりです。

ヤバいヤバいヤバい可愛い可愛い可愛い美味しい可愛い可愛い
抹茶インク 抹茶清水を注文したんだけどヤバい可愛い。
#抹茶共和国 #抹茶インク pic.twitter.com/CqLsOsrOfB

抹茶インクって書いてあったから買ったけど飲み物らしい…見てるだけで涼む pic.twitter.com/AfMsXocAjC

抹茶インクとかいうもうなんかすごいインスタばえぇぇみたいなやつも飲みました。
たまには映える生活もええやん。 pic.twitter.com/RtnIRb8wDY

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

ドーナツとアイス、どちらかなんて選べない!どっちも食べたい♡という欲張りさんにおすすめなメニューです。アイスの上にちょこんと乗った、お花やポップコーンのデコレーションがたまらなくキュート♡

お気に入り詳細を見る

ドーナツとアイスは、自分でお好みのものを選ぶことができます。自分の好きなフレーバーを選ぶも良し、色の組み合わせで選んでも良し、あなただけのオリジナルを作ってみてくださいね。

お気に入り詳細を見る



ずっと食べたかったドーナツ
美味しすぎた


#京都#河原町
#京都カフェ#京都カフェ巡り
#1軒目#kittendonuts instagram.com/p/BhIo4bRgRPJ/

お気に入り詳細を見る

猫月苺彩@真夏デザフェス余韻@nekozuki_ia0327

フォローする

ずっと行きたかった京都河原町のkitten&donuts!
ふわふわのドーナツとアイスをカスタマイズできるすっばらしい食べ物…みて…ちゃんのす…
ドーナツ、アイスともに数種類あって推しカプで作ることできます…是非行くのです…私はちゃんのす… pic.twitter.com/ZBx57PP4n2

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る