みんなが『ただならぬ影響』を受けた報告が色々と面白い

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが様々な”影響を受けた話”の中から、興味深い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『体調不良』の原因

今朝起きてからずっと頭が重く動悸もしています。これは慢性的な疲れのせいか寝不足のせいか歳のせいか来月会う約束をしている友達から「おはよう!ランチのお店、今度私が仕事でお世話になる人のお店に行きたくて勝手に予約したけど大丈夫?一人5800円で」のLINEを見たからか原因が全くわかりません。

@maru000ga ちょっと待てと、
ランチで5,800円て……
ディナーならまだしも……(´ω`)

@kuroneko3kyoto Q.食べれば食べるほどどんどん痩せちゃうものってなぁ〜んだ?

A.財布の中

どう見ても忙しい上司(役員)が「プーと大人になった僕」を観に行ったら主人公が会社と家族の板挟みになったりプーが重要書類を水浸しにしたりの連続で、終始緊張しすぎて激しい頭痛を起こしてしまい、息子にも「パパ何でずっと辛そうだったの?」と言われた話を昨日聞いて同情しつつも笑ってしまった

疲れきった顔で「仕事も家族もヤバイのにそこにさらにプーが来るんだよ…プーが……」と言っててジワジワきた

@cropcrop01 これはツライ…。
フィクションだと分かっていても書類がダメになる場面なんて観たら胃に大ダメージ食らって現実に引き戻されそう。

今朝 職場で
「下っぱの僕(30・最年少)が言うのもなんですが、最近寝ても疲れが取れなくなってきました。」
と言ったのに対し、先輩(54・最年長)が
『あー、わかりみが深い。』
と精一杯若者によりそって共感してくれたのにすごい愛を感じたし、僕らもそんな言葉は使わない。なんかすんません。

@teyunta1123 10代の子どもがいるとそういう言葉を聞き慣れていて、家で子どもらに合わせてたりすると、会社でもポロっと使ってしまい、同僚の目が点になることが…たま〜にあります

職業柄、家に帰ったら3才くらいの娘から「また遊びに来てね!」と言われる父親の話はよく聞くんだけど、先日飲み会である先輩が小さい娘から「また遊びに来てね!ママのことパパから守ってあげてね…」って言われたらしくそれを聞いて皆不安を抱いたのかめちゃくちゃ久しぶりに一次会で解散しました。

◆『芸能人』から影響を受けた話 【3選】

小学生の息子や中学生の娘の同級生達も、男の子でも堂々とピンク好きを公言してピンクの水筒やカバンなどを持って学校へ来るし、周りもそれを普通だと思っていて「オードリー春日もピンクだし」と言っているそうで、とても良い事だしオードリー春日ありがとう!

@misonobucks 素敵な世界になってきましたね!
うちの息子は、ちょっと前の仮面ライダーエグゼイト(ショッキングピンクと蛍光グリーンのヒーロー)が大好きなので、ガチャガチャとかでピンク出ても「キレイなピンクだね!」とか言います☆

@misonobucks 林家ペー「アイツ…オレにできなかったことを……」(少年漫画のセリフ風に)

多くの人に好影響を与えてる。。

出川イングリッシュ見るたびに思うけど英語を流暢に話せなくても熱意でどうにかなるんやな。ほんまに勇気をもらえる

今日外国人に「銀座!銀座!」って叫びながら道聞かれ違う方を指差してて「違うよあっちです(日本語)」って教えたものの歩くと20〜30分かかるから、こないだ出川英語を聞いてちょっと勇気が出てしまい
「チョチョチョ!銀座マデロングタイムウォーク!ヤク30ミニッツ!」って言ったら多分通じた

風俗店の待合室のテレビで松岡修造が「いつか君が必要とされる時が来る、自分を磨け!」と言ってて勇気もらいました。

◆他人の影響で『表情が能面』になった話

1
2