Twitterの禁止対象で話題…『人を人間以下に扱う言葉』とは?

この記事は私がまとめました

・Twitterがブログで新たな試みを公開している

Twitter(ツイッター)が、アメリカ現地時間の9月25日(火)、公式ブログにて、人権問題に関する新ポリシーを発表

「ポリシー作成における新たな変更」を発表し、その内容が日本のネットユーザーの間で話題に

これはTwitter上のヘイトコンテンツに対する規制であり、新たに追加されたというよりは、今までの利用規約をより厳しく、広い発言へ拡大したという内容。

Twitter利用者が安心して利用できるよう、新たなプロセスを取り組んでいるという

・その新たなプロセスとは?

「従来のルールに照らして違反とはいえなくても、ユーザーの多くが嫌がらせと感じるものは禁止できるようルールを改善する」方針

日本ツイッター社のブログにも、「ポリシー作成における新たな変更」という案内が掲載された

・その日本ツイッター社のブログが話題を集めている

同社が「人間性の否定」とするツイートの定義は、他人を人間以下に扱う言葉や人間の本質を否定すること(動物的人間性の否定)、機械的人間性の否定などとしている。例として、集団を動物やウイルスに例えたり(動物的)、集団を性別で分類したり(機械的)する場合があげられる。

Twitterのポリシー(差別的言動: 属性を理由とした他者への攻撃、人種、民族、出身地、信仰している宗教、性的指向、性別、性同一性、年齢、障碍、深刻な疾患)において、Twitterのルールに違反してなくとも、ユーザーが嫌がらせと感じるツイートに対処することは、会話の健全性を高める取り組みの一つ

・どんな言葉がアウトなのかが議論の的に

twitterが今度から「人を人間以下に扱う投稿」を禁止するそうですが、豚野郎とか雌犬って表現もアウトなのでしょうかね?

ツイッターで人間以下の表現がアウトになるらしいから「彼女はギター」とかサムいこと抜かしてるバンドマン全員何かの間違いで凍結されねえかな

ツイッター新規約の「人間の動物呼ばわり禁止」、チョッパリもケーセッキもアウトじゃん

人間以下

これってハリセンボン春菜に対してのシュレックじゃねーよのネタ振りはアウトなんかな

・そもそも「以下」という言葉は人間も含まれるんじゃ…。

「人間以下」がアウトだから当然人間もアウトだよ
人類が新たなステージに進出することを求められている

よく考えろ 人間以下 ってことは人間扱いするのもアウトってことやぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Twitterの凍結ルール、他人を人間”以下”の扱いって、人間扱いもアウトやん!!!

・そしてこの取り組みにはいろんな意見が交わされている

人間以下の扱いをする投稿禁止って言うけど人間て自然界じゃ割りと勝てない奴多くない?

Twitter社が「他人を人間以下に扱う表現を禁止する」と発表したらしいが、犬は人間以下なのだろうか、カエルはどうだろうなどと考えている。どちらも時には人間より高等ではないかと感じる事がある。例えば、あなたはまるで老いた犬のように悠然としているね」というのもアウトかな。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする