コレは神!ダイソーの「圧縮タオル」が優秀すぎる

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

防災グッズとしても使える「コンパクトタオル」

ちょこちょこ防災グッズを見直しるんだけど、ダイソーに圧縮タオル売られてて感動!しかも8枚入り!即買いした!!! pic.twitter.com/ru9vwRDyND

お気に入り詳細を見る

#ダイソー
以前圧縮タオルを洗濯機洗いしたら分解しちゃった笑 ツイをしたが、再チャレンジ。
シンクの水流3秒でじわじわ膨らむ (可愛い)→不織布に。
手洗い必須、2、3回使用が限度。

洗濯機洗いはダメ、絶対。
ティッシュごと入れた後と同じ結果に
(=´∀`) pic.twitter.com/WQroBTf0hE

お気に入り詳細を見る

ダイソーの圧縮タオルが災害時に役立ちそうなので、試しに買ってみた。これは21cm✕26cmのレギュラーサイズで8枚入り。使用時は水に漬けてほぐすとのこと。 pic.twitter.com/JSok8EGFt1

1 圧縮タオル
天下のDAISOさん商品
厚さは厚手のウェットティッシュくらい
バッグに忍ばせておくと足湯とか海とか行ったとき便利
防災グッズとしても重宝すると思う pic.twitter.com/de8Jx2dROv

夏のイベントガチでいこう勢なのでTwitterで見たダイソーの圧縮タオル買った……まだ使ってないけど吸水性よくて大きいサイズのは温泉にも便利らしい pic.twitter.com/JRszyePMsu

ちょっと前に、防災グッズを見直し。ダイソーに、シートタイプの歯磨きがあったので、そちらを購入。タオルも、圧縮された物をサイズ違いで購入。

サイズも豊富!ラージサイズもあるんです♪

先日、100均ダイソーでいいもの見つけました。

最近 #地震 が多いので、非常用にオススメだと個人的に思っています。

水で戻すと使える圧縮タオルです。

避難袋の中に、通勤通学時の携帯用にいかがですか?

#緊急地震速報
#南海トラフ
#震度6弱
#震度5弱
#震度5強
#大阪地震
大阪府北部 pic.twitter.com/gKYXNRWI07

お気に入り詳細を見る

ものの2、3秒でここまで広がりました。あとは、折りたたんであるのを手で広げていきます。

今回このダイソーの圧縮タオルが役立った。濡らして軽く絞っとけば電車移動中の汗拭きに。熱中症でダウンしてる間に額にのせとくのにも…(´・ω・`) pic.twitter.com/prnMMvL3lg

あーもう無理もうやだ何もしたくない今すぐ布団ダイブしたいけど化粧落とさなきゃ……っていう時に、ダイソーの圧縮タオルを水クレンジングで戻して顔拭いてる。

絶対肌には良くないけど、ガッツリ落ちるのでしんどい時の味方!! pic.twitter.com/khEIj7uvN3

お気に入り詳細を見る

汚れているものを拭く時や、全身を拭く時、たっぷり水を含ませて使いたいときなどには、メインのタオルを使うよりこちらの方がいいでしょう。

さらに、コスメ女子が絶賛する「圧縮フェイスマスク」も超便利!

そう言えば、ダイソーの圧縮フェイスマスク良かったわぁ〜♪ pic.twitter.com/APOsiLbvUN

お気に入り詳細を見る

ルルルンパックよりダイソーの圧縮フェイスマスクの方が、コスパ良すぎる!!破けないし、凄く良い!!☺︎♥ pic.twitter.com/jWPLYLDTM3

お気に入り詳細を見る

ダイソーで気になってた圧縮フェイスマスクとシリコンマスクget(*´∀`)
昔、爽健美茶に付いてたお香立てが化粧水染み込ませる皿に丁度良い感じ✨ pic.twitter.com/d9Sedyre9P

ダイソーの圧縮フェイスマスクめちゃくちゃいい!!これ考えた人賢い!!
気軽に毎日パック出来るー! pic.twitter.com/Jgj1CsjYZG

お気に入り詳細を見る

ダイソーの圧縮フェイスマスク‍♀️

ジップロック的な袋に入れて化粧水ドバドバ入れればパックが作れる

衛生面を考えて1回に作る量は1週間分☝️
袋は使い終わったら捨てる☝️

これでパックしてシリコンマスク装着すれば完璧 pic.twitter.com/qNYPUE3OGB

ダイソー
圧縮フェイスマスク
資生堂お手入れマスクよりぜんぜん良き!良き!良き! pic.twitter.com/5YjGAg65QM