この顔が見れる幸せ…『猫の可愛さが福を招くグッズ』が最&高♡

この記事は私がまとめました

家庭円満やモテるようになるなど猫が福を招くという調査結果も…

nyokikeさん

▼猫で「くる(9)ふ(2)く(9)」、「招き猫の日」にちなんだ調査が行われた

調査は「招き猫の日」(9月29日)にちなんで行われた。全国の猫を飼っている20代~60代の男女1000人が対象だ。

ペットフード・用品の製造および販売を行う「ペットライン」が行った調査。

猫を飼い始めてから「幸せな時間が増えた」かどうかの質問では、「とてもそう思う」(37.9%)、「ややそう思う」(49.6%)と、9割近くの飼い主が幸せを感じていることがわかった。

その理由は、「猫を介して友達が増えた」「具合が悪い時、心配そうにそばにいてくれて癒された」「仕事が終わって帰ったら家族よりも先に出迎えてくれて癒される」「どんなに嫌なことがあっても猫に甘えられると可愛くて幸せな気分になる」が上がっている。

さらに、そのなかで既婚者527人に「家庭円満になった」かどうかを問うと、「とてもそう思う」(21.1%)、「ややそう思う」(52.8%)と、7割以上が「家庭円満になった」と回答した。

・そんなペットのニャンコの可愛さが倍増するグッズがあるという…

▼カインズの梱包用段ボール目当てで猫砂を買いたくなります…

【有能】カインズの猫砂、販売実績が4倍に 梱包用ダンボールを「猫の家」に
news.livedoor.com/article/detail…

ドアや窓が描かれており、切ることで「猫の家」に。箱買いする客が増え、店で廃棄するダンボールも減ったという。 pic.twitter.com/VR2sNxgaal

お気に入り詳細を見る

――話題になったことについては

 梱包資材として廃棄処分されていた段ボールの役に立つ利用方法を提案したことで、エコロジーにもつながりました。ユーザーにとっては、キャットハウスが金銭の負担なく手に入り、愛猫が隠れ家でくつろぐ姿を見る喜びがあり、ペットとのコミュニケーションが図れるというメリットがあります。

カインズで猫砂を箱買いしてきたんだけど、箱が可愛かったからドアくり抜いて、中に買ってきたペット用クッション入れたら速攻で葉菜ちゃんがIN₍˄·͈༝·͈˄ ₎◞ 写真撮った瞬間に退室しちゃったけどwまだこの中は暖かすぎるかな〜 pic.twitter.com/zt76nNjqC4

カインズで猫砂買って来たよ〜

なんだなんだ〜? / pic.twitter.com/RRsG8mffTm

カインズの猫砂セットの段ボール。窓を切り抜けば猫ハウスに。 pic.twitter.com/KkdWBUjkDL

カインズで猫砂買うとこんな箱に入ってるよおからで出来た猫砂使ってたけど、ブルーに変わる猫砂に変えたら、わかりやすくてとても楽❕なる朝ごはん食べておねんねzzzゆっくりお休みよ #サバトラ #三毛猫 #ささみ好き #ねこ pic.twitter.com/IjEjew7GOW

開封したとたん、猫の好きな香りが漂うため、猫の嗅覚をくすぐります。

たいていの猫が大喜びで食べるこのおやつは、1回分ずつパウチに入っていて値段もお手頃のため、飼い主さんにもありがたい商品です。

ちゅ〜〜るちゅ〜〜る
はるちゅ〜〜る〜ちょこちゅーる〜〜 pic.twitter.com/FltdXs3f8H

お気に入り詳細を見る

ちゅーるを猫に毎日与えているとカロリーの過剰摂取になる可能性があるため、猫にちゅーるを与える時は2~3日に1回ご褒美として与えたり、病院からもらった薬を飲ませる際、少量のちゅーるに混ぜたりなどの頻度で与えることをおすすめします。

ちゅーるちゅーるちゃおちゅーーるーー pic.twitter.com/DuPChkvjS9

ここちゃん❣️
立ってちゅーるを食べました pic.twitter.com/Bq1geV5R3n

1
2