みんなが語る『モテる人』にまつわる話が色々と参考になる!

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた、”モテる人”にまつわる興味深い話を紹介します。

justastarterさん

◆『モテる人』の共通点 【2選】

モテる人の共通点、悪口言わないとかコミュ力高いとか顔がいいとかより

・表立って人をバカにしない
・相手が言われたくないことを言わない
・競争心を表に出さない
・卑屈にならない
・余裕がある

とかの方が重要だと思う
心の中でどう思っていようが人から見たらこんな感じの人ってモテてる

「容姿とか年齢に関わらない部分でモテる女性って、どんな共通点があるの?」って聞いたら。。

メンタル病院の先生に、若い美人がモテるのは当たり前だけど、容姿とか年齢に関わらない部分でモテる女性って、どんな共通点があるの?って聞いたら「ちょっと頼りがなかったり、決断力が弱かったり、そんな弱い部分で男性に『しょうがないなぁコイツは』って思わせる女性はモテますね」って言ってた。

◆『モテる人とモテない人の違い』

モテる人とモテない人の違い

・「ご飯を……」
モテる人「ご馳走した」
モテない人「奢った」

・「旅行に……」
モテる人「一緒に行った」
モテない人「連れていってあげた」

・喧嘩した時
モテる人「ごめんね、仲直りしよう」
モテない人「はい、論破」「反論がないなら俺の勝ちだが?」

◆『モテる男性』の話 【4選】

比較的モテてる友達に「出会いがないし全然モテないからな。お前が羨ましいわ」と愚痴ったら、「俺は出会えるための努力も、会ってから仲良くなれる努力もしている。何もしていない人に言われたらちょっとイライラする」と言われた。
正論だと思う。ちゃんと努力していこう。

清楚で美人な彼女をゲットしたモテる同僚にどうやって告白したのか聞いてみた。

「ハッキリ言うね。とにかく好き。なんか分かんねえけど、すげー好き」

これは惚れるし、俺でも付き合うし、うじうじ遠回しにアプローチしてる自分の気持ち悪さを自覚して泣きそうになった。

以前男性との待ち合わせに寝坊で遅れると連絡したら「おしゃれ諦めないでおいで」と言われて「ほーんこれがモテね」と思った

◆『モテる女性』の話 【4選】

昨日可愛くてモテる友達と飲んでたんだけど 帰りに改札で「今日はありがとう! 私あっちだから…」って言ったら「えっ じゃあ私もそっちの方行く! ちょっとでも一緒に話したい」って言われてこういう所かぁ~とキュンとした。

特別美人ってわけじゃないけどめちゃくちゃモテる友人、知識を披露してもらったらそれが既に知っていることでも初めて知ったみたいなリアクションをしてる。
そして教えてもらったことは何日後かにもう一度話題に出す。
相手を良い気分にさせるのが本当に上手。

モテる女の子って場の空気を一瞬で変えられるんだよね。例えば、朝から不機嫌な彼とランチを食べにカフェに入ったとする。なんでもいいと言う彼に「嘘。ホントは何食べたいか当ててみよっか?」と笑顔で返せる彼女がモテる。

かつてモテる友人が、男性に好みのタイプを聞かれ時に「根が真面目で、優しくて、ちゃんと努力したことのある人かな」とほぼ全員が当てはまらなくない、ふんわりとした回答で獲物を逃さないスタイルだったのを思い出した

◆『モテる人』が語る「テクニック」 【3選】

1
2
3