様々な憂き目が…みんなの『人生うまく行かない…』ってなる話

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが、様々な辛い思いをするに至ったエピソードをまとめました。

justastarterさん

@BBY02_N @renchon_univ 人間の魂で会社を錬成してそう
ある意味等価交換しててやべぇ

女子大生なのかOLさんなのかは分からないが、お仕事が楽しくないと愚痴られていて
まぁそんなこともあるよなぁと思って聞いてたけど
英語力が活かせる職場!って触れ込みだったのに、実際の業務が
「海外の人がたまに来るオフィスのコピー機の紙補充」
だったそうで
それは勿体無い…と思ってる

誤解なきように付け加えると
決してコピー機の補充という業務をバカにしてるわけではないが、

「アタシ自慢じゃないけどTOEIC900だからね!」
「そんで別に紙補充しててそんな外人さんと話さないしさぁ!」
「そもそも向こう日本語できるし!!」

って話を聞くと、
さすがに配置ミスだろ…と思って

挙句
はじめて「あのぅ…チョトイイデスカ?」とコピー機の質問をしてきた海外の方がいて
(これはようやく私のターン!!)
と喜んで受け答えしたら
相手はイタリアからの商社マンだったとかで
「英語ワカラナイ、日本語チョトデキル」
的なことになったとかで
聞いてるOLさんのお友達は爆笑である

◆『普段から善行を積んでいるけど…』

トイレで人がビシャビシャに汚したところもペーパーでちゃんと拭いて出てくるし。。

落ちているゴミは積極的に拾うし、トイレで人がビシャビシャに汚したところもペーパーでちゃんと拭いて出てくるし、落し物は届けるし、人の見ていないところで善行をつんでいるのは「恩返し!来い!見返り!来い!」と期待まんまんなんだけど、毎日これといっていいこと起こらない。

@Chicchi_akn この前、スマホの落し物を届けた日にちょっと寄ったコンビニで傘を盗まれました。そういうことが多いです。報われない(´д⊂)

@miomiopyonkichi わたしも来世のために善行積んでます
今世は何もなくても、来世はスーパー美少年に生まれ変われると思って頑張ってます(。ノωノ)

ごめん…君の為に痩せるって誓う。
だから…目を覚ましてよ…。 pic.twitter.com/6lbEeEhiAv

昨晩出発前、駅に落ちていた悲しいメモ pic.twitter.com/eLQnYmn4x1

お金使いすぎた
会うのはしばらく
ひかえたいです

@ilcocc 詩だ。

@ilcocc いやまじ涙でるなこれ

@ilcocc 金がなくなれば紙屑のように捨てられてしまうんですね。

給料日開けの金曜日の夜だけあって、改札を出ると多くの待ち合わせ男女が。進行方向に一人の美人女性が自分に微笑んできたので、あー誰かと勘違いしてるな‥絶対途中でお前じゃねー‥っ反応されるパターンや‥と身構えながらも近寄ったら、自分の背後の男性に声掛けてて、勘違いしてたのは自分でしたー

この恥ずかしいパターン、2年ぶり、記憶の限りでは中学生以来、人生通算6回目‥。

教訓: 勧誘などを除いて、見知らぬ普通の美人女性は向こうから絶対にやってはこない。

反省: 教訓を生かして駅構内でキョロキョロしない。

1
2
3