知らなかったー!!外食チェーンで使える「裏注文テク」

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

丸亀製麺で「丼」が食べれる!?

注文するのは、ご飯・明太子・かけうどん用出汁。明太子って、トッピングメニューで販売しているんですね!

多くの丸亀製麺には「だし汁」のサーバーが設置されている。これで自由に出汁を足すことができるのだ。

今日のお昼は丸亀製麺で、かけ並みと 明太子茶漬け風。寒かったので暖まったぁー。
それにしても何かトラブルがあったのか入店してから20分以上待った。 pic.twitter.com/7IIOtv8inG

丸亀製麺の中で一番旨いのは
ご飯に天かすとネギ
好みで明太子や卵の天ぷらをのせて
出汁(セルフでない場合は言えばくれるらしい)をかける出汁茶漬けだからな!!企業公認らしいぞ!!
同じ値段?でおにぎり買うよりコスパいいからな!!
内緒だぞ!! pic.twitter.com/YoSFWIwSTx

最近何かと話題に上がる「ネギ天かすだし茶漬け」を食べてきました!うどんの注文と一緒に天丼用ごはんを注文し、備え付けの天かす+ネギ+だしをお好みの量だけ乗せて、あとは食べるだけ!#ネギ天かすだし茶漬け #新発見 #やってみた #丸亀製麺 pic.twitter.com/fXmlEWx2LN

最近、丸亀製麺でだし茶漬け食べるのにハマってる。

薬味たっぷりが美味しい。 pic.twitter.com/GF7xMSaA0d

お気に入り詳細を見る

ご飯をもらったら、トレーにのせ、ここで天丼用のタレ「天タレ」をもらう。そして好きな天ぷらを丼か皿にのせ、会計という流れ

今からメイトでDVD予約してくるんだけどその前にお腹すいたから丸亀製麺で天丼。ちくわ天がデカすぎてはみ出るw
このボリュームで350円!! pic.twitter.com/NmtIyVWNwF

水曜日まで丸亀製麺でぶっかけ半額の140円です。うちのとこだけ?私はいつもの天丼(笑)好きな天ぷら選んで白いご飯を頼むと天つゆもつけてくてます。今日はえびとイカで。これで400円です✨美味しかったー♫ pic.twitter.com/m4TJIxQnLL

丸亀製麺で釜揚げうどんと天丼食べて気分転換。まだ先週の #andlove を引きずるという… pic.twitter.com/e4YpKmOjJs

モスバーガーでは、ポテト類の料理にモスバーガー特製のマヨネーズを無料でトッピングすることができるんです。

それをロースカツバーガーに加えると激うまになるそうで・・・

「ロースカツバーガーのSポテトセットください。マヨネーズを別容器でください」とオーダーしたところ、本当にできた!

(´◓ω◓)味が単調すぎてマヨ追加。モスは丁寧だなぁ pic.twitter.com/RJkM3gnGnp

モスはケチャップもマヨネーズも塩も言えば追加でくれます

※一部店舗で利用できるそうなので要確認

日高屋で中毒者続出の神メニュー

中華食堂のチェーン店「日高屋」にも裏メニューがある。中でも人気なのが「キムチチャーハン」。

メニューにあるチャーハンとキムチを、混ぜてもらうというカラクリだ。店によっては、「たまごときくらげ炒め定食」が注文可能

日高屋に寄ってキムチチャーハン食べて顔汗だくです_( : o」<)_

出先でごはん食べる場所に困ってたら日高屋入ったらキムチチャーハンがあった!店舗限定なのかな
キムチがパサパサしてなくてしっとりしててしっかりした辛さがあっておいしかった!
#日高屋アライさん pic.twitter.com/gKHcwoLWxK

皆さんお疲れ様ですー(私信)

深夜の日高屋にてキムチチャーハン。うまうま。
スープはしょっぱすぎた(><) pic.twitter.com/93PtViKeeW

仕事が終わったので日高屋に☺️
キムチチャーハン大盛りと餃子
美味しい

#キムチチャーハン #餃子 #日高屋 #三軒茶屋 pic.twitter.com/CR1d1dGGYw

お昼は日高屋さんでキムチチャーハン!!
かっらいものが食べたくて、しかし白いブラウスを着て来るという。
かっらいラーメンはアウトだ。
キムチチャーハンうめぇ pic.twitter.com/fyRMMjxfWb

お気に入り詳細を見る