沖縄ほぼ全域が強風域に‥猛烈な勢力の「台風25号」今後の行方は?

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●グアム島西南西約250キロ付近の海上で発生した「台風コンレイ(25号)」

【台風25号】5日に沖縄直撃、3連休は日本海へ
news.livedoor.com/article/detail…

日本海に進んで北日本に近づく可能性が高くなっており、台風の進路に注意が必要です。 pic.twitter.com/aBIKqilRSY

お気に入り詳細を見る

10月3日(水)3時現在、大型で猛烈な勢力の台風25号(コンレイ)は、フィリピンの東を北西に進んでいます。

・中心気圧は915hPa、中心付近の最大風速は55m/s

●沖縄県の一部が風速15m/s以上の強風域に

最大瞬間風速は15時30分までに下地で20.1m/s、糸数で19.0m/sと少しずつ強まってきています。

・5日にかけて、暴風と猛烈なしけになる恐れがある

大型で非常に強い台風25号が、4日(木)夜から5日(金)にかけて沖縄地方にかなり接近する見込み。

勢力をほぼ保って沖縄に接近し、周辺では5日にかけて暴風と猛烈なしけになる恐れがある。

・5日午前6時までの予想雨量は、多い所で100ミリから200ミリ

5日午前6時までの24時間の予想雨量は、多い所で100ミリから200ミリ。5日は暴風となるおそれがある。

気象庁によると、台風接近に伴い、沖縄では大気の状態が非常に不安定になり、大雨になる地域がある。

台風は沖縄本島地方と宮古島地方の間を北上すると見られ、このときの最大瞬間風速は60m/sを超えるおそれがあります。

●ネットでは、このニュースに様々な声が上がっている

台風25号結局来るんかーい

どっちやねーん

人の週末削るな

台風25号 今週末、日本列島に接近 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv news24.jp/articles/2018/… なんかどんどんスピード速くなってるような?

台風24号こっちの方は大したことなかったけど25号はちょっとどうなるかわかんないなー

台風25号、久米島や慶良間、沖縄本島も進路右側になるので風が強いです。万全な対策を

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする