これでスッキリ…Twitterで見つけた「斬新すぎるストレス解消方法」報告

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「斬新すぎるストレス解消方法」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「斬新すぎるストレス解消方法」をまとめてみました!

○ハグをするとストレスが3分の1減る

ハグをするとその日のストレスが3分の1減るとかなんとからしいので、我が家ではハグのことを3分の1と呼んでいます。心にダメージを負っているとき、効きます。ダメージを負ってなくても、します。
恋人はたまに「今日、3分の1が足りないから寝れない…」というのでかわいい。 pic.twitter.com/xvhXXY2kmO

@eliza_yuki2017 これがいわゆる「三分の一の純情な感情」ですか?

@eliza_yuki2017 @azulejos 成人に近い息子は内心めっちゃ嫌だと思うけど、私の心が限界になりそうな時ハグしてもらうハグ、そこら辺の薬よりも効きます

@eliza_yuki2017 普通にうちの家庭では、ことあるごとに抱きしめます。愛情は言葉ではなく、ぎゅっとするもので表現するものだと、古風な僕は思います。
子供達はこの「ぎゅっと」がなくなるのは、とても嫌だと言ってくれます。

@eliza_yuki2017 @moons_of_suns ハグは幸せを感じる物質(セロトニン?間違えてたらごめんなさい)を増やして、ストレスを和らげるんだとか。特に異性は効果が高いんだと。
友達でハグ、恋人とハグ、夫婦でハグ、子供とハグ。
人は人でストレスを感じるけど、人で癒されるんですよね。

私「痩せなきゃ」
夫「それは良くない考え。自分を否定してストレスを与えるのは自分を殴っているのと同じ。肯定+〜したい、って言い直してみて」
私「今の私も可愛いけど、タイトドレスが好きだから痩せたい」
夫「ファービュラース!!!ンンッフせかいいちえらい!!」

同じ理論で「明日は5時に起きなきゃ…」を「明日は5時に起きたい」と思うだけで目覚めが良くなったのでオススメしておくね

@ogoogoyakitori 素敵な旦那さんだなぁ。旦那さんが素敵なのは、きっとフジコさんが素敵な女性だからなんでしょうね(*´ω`*)

@ogoogoyakitori ストレス社会、不要なストレスを減らすことは大事ですが、適度なストレスはむしろ私達を活発にしてくれます。「ストレス減少が常にいいとは限らない」ことも頭の片隅においといてください。

@jinyukki @ogoogoyakitori お互いに素敵だから、更にお互いに素敵になれるんだと思います(*´∇`)ノ

どんなひとでも「余裕がなくなる」と、誰かに攻撃したくなります。なので、じぶんが誰かに攻撃してると気付いたら、「余裕ないな〜。」と冷静になりましょう。それでもダメだったら、無限にキャベツを千切りしましょう。ストレス発散になります。僕はこの方法でキャベツを3玉食べることになりました。

@harasyouTW3232 @taichinakaj 固いから切りごたえあって力入れるから、怒りをそれなりにぶつけられそう(笑)

@taichinakaj 余裕のない人から攻撃されまくるヘタレ人間卒業したい…

お気に入り詳細を見る

u*@_uchuuuuu

フォローする

@taichinakaj 同じくです
わたしはキャベツをみじん切りにして、餃子にして食べます。
餃子好きなので餃子ができる頃にはニヤニヤして元気が出てます

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

いろいろ考えすぎて思考回路がショート寸前のときは頭を冷やして寝るといいよって話を描きました pic.twitter.com/HNwYC4rlFr

お気に入り詳細を見る

い け だ ☺︎ ビーバー豊洲 ☡✍︎@04lshout830

フォローする

@horahareta13 うわあああああオーバーヒートで逆に寝れない毎日なので今日からやってみます〜❤︎

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

コリーナコリーナ@madsleeper

フォローする

@horahareta13 最終的に太るやつですね!笑

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

こまつな@debu_soul_

フォローする

@horahareta13 まさに今同じ症状すぎて(姿勢が悪いのもあるかもですが…)さっそく今日やってみようと思います!!!!!

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

スリーアールエナジー@3R_energy_japan

フォローする

@horahareta13 赤ちゃんのお世話をしている時まさにこんな状態でした!
色んな事が気になって疲れているのに眠れないお母さん達是非やって欲しい…。

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

1
2
3