新橋駅前で女子高生7人体調不良‥近年、集団での過呼吸が相次いでる

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●JR新橋駅前広場で、女子高校生7人が体調不良を訴え病院に搬送

2018年5月11日夕方、東京・JR新橋駅前の広場で神奈川県の女子高校生7人が体調不良を訴え、病院に搬送された。

現場には一時、規制線が張られ、大勢の駅の利用者らが救急隊の活動を見守り、騒然となった。

●女子高校生7人が体調不良に至った経緯

11日午後4時20分ごろ、東京都港区のJR新橋駅前で複数の人が倒れたと119番通報があった。

警視庁などによりますと、横浜市の高校から東京に遠足に来ていたおよそ300人のうち、

高校2年の女子生徒7人が過呼吸のような症状を訴え、座り込んだという

・女子高校生7人は、いずれも軽症だという

・教師に叱責されていたところ、連鎖的に体調不良を訴えたという

直前に駆け付けた生徒4人が気持ち悪くなり、座り込むように倒れた。近くにいた他の3人も連鎖的に体調不良を訴えたという。

「急に倒れて、ざわざわし始めたんで、どうしたのって周りの子たちに聞いたら、先生に怒られて過呼吸になっちゃったんですと」(目撃した人)

●ネットでは、このニュースに様々な声が上がっている

今日、新橋で倒れてたらしいね。どんな叱り方だよ。

女子高生7人搬送=新橋駅前、叱責され過呼吸か-東京 news.nicovideo.jp/watch/nw3507336

新橋駅前で女子高生が過呼吸で…これで叱責した先生に親御さんが何かしら言うのであれば、遅刻しないようにしつけするのがまず先でしょうね、と言いたくなるけど。果たしてどうなるのやら。これも社会勉強よ?バスチャーターしてるみたいだし、バス会社に迷惑かけるのよ。

新橋の女子高生過呼吸事件。遅刻するのが悪い。少し叱られただけで過呼吸。思春期とはいえ私は1学年350人の女子高出身ですが先生に怒られても過呼吸になる子なんていなかった。時代なのか怒られるということに免疫がないからなのではないのか。この子達が社会に出たら毎日過呼吸ですね。

事実かもしれないけど、また教師の肩身が狭くなって何もできなくなる未来が見えてしまって先行きは暗い。

新橋駅前で女子高生7人が搬送、叱責され過呼吸か 東京 – LINE NEWS news.line.me/issue/social/2… #linenews

遠足で集合時間に遅刻した女子高生が怒られてるうちに過呼吸で倒れたとか…。遅刻した申し訳なさからの過呼吸とかゆうけど、メンタル弱!自分らが悪いんやん…遅刻するのも自己責任。 #しょーもないニュース #過呼吸

女子高生、叱られただけで過呼吸になったんか…。
どんな怒られ方したかわからんけど、叱られたくらいで過呼吸なるんだねえ。

そんなんで社会に出た時大丈夫なのかね?

新橋で女子高生が過呼吸で倒れた件で教員側が責められる意味が分からない( ˙-˙ )

遠足っつったって集団行動じゃん?
遅れたら数百人に迷惑かかるじゃん?
叱られるの当たり前じゃん?

意味が分からない( ˙-˙ )
最近の子は大人から叱られ慣れてなさすぎ( ˙-˙ )

遅刻して先生に怒られて、過呼吸で消防呼んでて、どんなけ迷惑かけとるねん女子高生。

過呼吸って極度の緊張とか不安でなるとは言うけど、実際のところ今回の件とかそもそも女子高生が集合時間に遅れてくること自体が悪い訳でそれで先生が怒った訳なんだから結論から言うと、

集合時間に遅れなければいい。

ただそれだけのことなんじゃないんですか?w

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする