みんなが遭遇した『こんな人間模様がありました』が面白い!

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが遭遇した、興味深い”人間模様”に関する報告をまとめました。

justastarterさん

◆『こんな集団に遭遇しました…』 【2選】

わりとうるさい女子高生の集団がいたんだけどおいていかれそうになりながら「それな」しかいってない子がひとりおって悲しい気持ちになった

駅前で若いサラリーマンとOLの集団が何かの仕事が決まったのか大喜びしながら皆でハイタッチをしあっていたんだけど、俺の人生で職場の人とハイタッチをしあうことは一度もないだろうなと思って、眩しかった

◆『電話してる人がいて…』 【3選】

会社行くの面倒くさいな…って考えながら駅まで歩いていたら、通りすがりのおじさんが多分奥さんに「夕飯、なんとか作ってもらえないだろうか…」とか電話してるのが聞こえて、私の悩みなんて小さいな…文句言わずに会社行こうって思えたんで、私も頑張るからおじさんも頑張って夕飯ゲットして欲しい。

トイレ借りるのにパチンコ屋寄ったら店から走って出て来る女がいて店の外で電話かけて「もしもし、ごめん仕事中だったから」と言ってて「わかる」と思いました。

通りすがりのおばあちゃんが電話で「三大欲求よぉ。三大欲求よねぇ。そうそうだって三大欲求だものぉ。」と話していて会話の内容がなんだかとても気になった

◆『そば屋』にて 【2選】

真っ昼間の富士そばで若い人がお説教されてる。「社交性がない」「柔軟性もない」「飽き性だ」「心配性だ」…てか、その〝◯◯性〟って、みんなも僕も欲しがってる〝個性〟だったりもする。楽しく蕎麦すすろうか。

とあるそば屋さんで飯食べてたら、めっちゃ人生楽しんでそうな勢いのある若者が「カツ丼セット!そば、ホットで!!」って頼んでて、店員のおっちゃんがめっちゃ笑顔で「ホットね!了解~w」って返してて、久しぶりに本物の笑顔を目撃しました。

◆『ラーメン店』で 【2選】

相席になった外国人がラーメンを食べた瞬間、むせて、笑ったと思ったら「これは美味いわ」って言うから、こっちもむせたわ。そんでなんか嬉しかった。

BECK’Sの喫煙コーナーで、まんまフェフ姉さんみたいな女性が、ずーっと『あ〜だり〜』『マジ、眠み〜』とか声に出しながら、タバコふかしてたの、よかったな。読んでた本も「コーヒーが冷めないうちに」だったのも、もっとよかったな。

タリーズで「めちゃくちゃ仕事が忙しいことを自慢したいおばさん」と「びっくりしたり褒めたりするのがめちゃくちゃうまいおばさん」が会話してて龍が天に昇るみたいな盛り上がりを見せてる

タリーズで隣のおっさんが司法試験の本を読んでて偉いなーって思ったら中身がマンガやった。。

1
2
3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする