授業参観にいそう…芸能人たちの「老けメイク」が大反響

この記事は私がまとめました

●ブルゾンちえみが「オバゾンおばみ オバB」

お笑いタレントのブルゾンちえみさんが10月10日、Instagramでマダム風にメークを施した写真を披露しました。

ところどころ白髪が混じり、トップにボリュームを出した“いかにもマダム”な髪形で決めたブルゾンさん。

写真は日本テレビ系「ウケる!偉人伝」に出演し、ブルゾンがココ・シャネルを演じた時に撮られたものだと思われる。

●ネットでは「ブルゾンちえみ」の老けメイクが大反響

ブルゾンちえみのアイライナーはメイベリンだったのか

●先月は、水川あさみ風ぽいメイクを披露して反響を呼んだ

細胞レベルで恋しそう

ブルゾンちえみ、“いいオンナ風”メイクで水川あさみっぽくなる 「女前爆裂しまくり」「どんどん綺麗になっていく」
nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… pic.twitter.com/JxpBG6hSj9

お気に入り詳細を見る

●俳優・岡田将生がドラマ『昭和元禄落語心中』で老け顔メイク

「透明なゆりかご」が大好評だったNHKドラマ10、次シリーズは岡田将生さん主演「昭和元禄落語心中」。10月12日からNHK総合・毎週金曜よる10時です。予告編の10分の動画が公開されています。ぜひチェックしてみてくださいね!小説版は講談社文庫から10月16日刊行予定!nhk.or.jp/drama10/rakugo/ pic.twitter.com/r1BZ6E4QuA

お気に入り詳細を見る

岡田は劇中で八雲の10代から老年までを演じるため、老け顔メイクを施しているシーンがあるのだが、その岡田について「岡田さんの老け顔メイク、もはや神々しい…!」という意見も。

「昭和元禄 落語心中」の老けメイクした岡田将生さんは伊勢谷友介さんみがすごい。 pic.twitter.com/ncydjuraeC

ドラマ「昭和元禄落語心中」の事前番組を見たんだけど、岡田将生美しい(╥ᆺ╥;)老けメイクももはや神々しい pic.twitter.com/EnhcTHh5rE

実写版落語心中のビジュアルやばい pic.twitter.com/EyUSiKAxJZ

岡田将生八雲役の老けメイクええのう…

岡田将生くんの老けメイクはちょっと無理がある感は否めないけど、菊比古さんの時はとっても美人だし、育三郎さんの助六がとても助六だわ。

明日の放送観るの楽しみだな

#昭和元禄落語心中

監督:熊澤尚人
出演:千原ジュニア/優香/平尾菜々花、ちすん、清水富美加/秋野太作、中野英雄、石橋蓮司
主題歌:『ほころびごっこ』(indigo la End)

2016年に急逝した漫画家・小路啓之の同名コミックを、千原ジュニアを主演に迎えて映画化した『ごっこ』が10月20日より公開される。

最新作となる『ごっこ』では、実の親からの虐待が疑われる少女を誘拐し、自分の子どもとして育てる中年ニートの城宮を熱演。スキンヘッドや老けメイク姿まで披露しているのだ。

#映画ごっこ GPより。
#千原ジュニア さんの撮影が終わりました。
#天才子役#平尾菜々花 ちゃんは、大女優の風格があったと大絶賛。
1人でも多くの人に見てほしいと映画ごっこへの想いを語る。 pic.twitter.com/BAanXYBYUD