おう国民! 思わずニヤける「下町ロケット」の佃製作所の様子

この記事は私がまとめました

「国民」と渾名される俳優がいるという…

nyokikeさん

▼人気ドラマ「下町ロケット」の続編が放送開始!

『下町ロケット』は、佃航平(阿部)率いる町工場・佃製作所の社員たちが、度重なる困難に力を合わせて切り抜けていく姿を描くもの。

2015年の10月にTBSの日曜劇場枠(日曜よる9時~9時54分)で放送された前作は、最終回の平均視聴率が22.3%を記録して2015年度放送のドラマで1位となった人気作(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)。

今回の原作となるのは、20日に発売される「下町ロケット」シリーズの第3弾にして最新作「下町ロケット ゴースト」。

▼豪華な顔ぶれが一同に! 「下町ロケット」のクラインクイン

#阿部寛 さん #立川談春 さん #安田顕 さんのクランクインのご様子社長室にて

時間が経っているはずなのに、いつものようにたんたんと進んでいくリハーサルにスタッフはちょっぴり感無量でしたこれからも宜しくおねがいします、佃社長!

#お帰りなさいませ
#下町ロケット #池井戸潤 #tbs pic.twitter.com/5gUubQUNVl

佃製作所での撮影、始まっています
社長室や会議室も1から復活を遂げていますよ✨

佃製作所の佃社長・山崎部長・殿村さんは相変わらずの仲良しでございます

#下町ロケット #池井戸潤 #tbs
#佃ピースいただきました✌️
#阿部寛 #安田顕 #立川談春
#10月放送スタート pic.twitter.com/wWd4ojzLpx


下町ロケットゴーストに出演します。島津裕という純粋にものづくりを愛する女性を純粋に演じたいと思っております。
#下町ロケット instagram.com/p/BnM8II-gGOP/…

新キャストとして発表されました #坪倉由幸 さん‼️9月9日は、41歳のお誕生日でした

スタッフと佃社長たちと一緒にお祝いしましたよ✨素敵なケーキはつくば市の #ラリヴィエドゥサーブル さんのものです美味しかったですー‼️

#下町ロケット #tbs #10月放送スタート pic.twitter.com/oAX1cUCCwi

サプライズ。ありがとうございます。
#下町ロケット pic.twitter.com/UstqGe4BFm

遂に #土屋太鳳 さんがクランクイン‼️
チームロケッツから下町ロケットにお引っ越しです

朝から爽やかさ120%で現場に癒しを届けてくれました

#相変わらず家では娘にタジタジの佃社長
#3年ぶりとは思えない息ピッタリの親子
#下町ロケット #tbs #10月放送スタート pic.twitter.com/apDUbi2U17

新型ロケットエンジンと、財前部長こと #吉川晃司 さん‍
帝国重工という大企業で生きぬく彼に今作も皆様ぜひご注目下さい✨

そして #この世界の片隅に お疲れ様でした✨ 日曜劇場 #下町ロケット#10月放送スタート です✨みなさまどうぞよろしくお願いします‼️✨

#池井戸潤 #tbs pic.twitter.com/aicVMfpsF9

佃の若手エンジニア

「写真撮ります!」というとなぜか「チャラくしてみます!」と意気込んでくれた立花くん
もはや佃製作所のみなさま、謎が深まるばかり

#ドラマではとても熱いエンジニアです

#竹内涼真 #松川尚瑠輝 #山田悠介
#なぜか3人で手術スタイル
#下町ロケット #tbs pic.twitter.com/pDn9kprx1C

アキと部長‍♀️ 佃製作所の会議室を出たところでお話されてました

人が多いんですがキャストのみなさま和気あいあいとされてます♨️

#安田顕 #朝倉あき
#部長から謎のポーズいただきました
#下町ロケット #池井戸潤 #tbs pic.twitter.com/yFIjYb5qyb

孤高のエンジニア・軽部真樹男役として #徳重聡 さんが佃製作所に仲間入りです✨ぶっきらぼうな性格ゆえに周囲と対立しながらも、新規事業の中心人物として活躍します

#オフショットでは爽やかな笑顔
#そしてなぜか手をつないでいる部長と立花くん
#下町ロケット #tbs #10月放送スタート pic.twitter.com/7fEvV1pYyc

お気に入り詳細を見る

日曜劇場「下町ロケット」 10月14日・第1話放送決定@rocket_tbs

フォローする

佃製作所と言えば!江原・迫田・津野・唐木田の4人組営業や経理の彼らも、今回は最前線で技術チームをお手伝いします‍ご協力いただいているクボタ社員のみなさんとのお写真です⚙

#和田聰宏 #今野浩喜 #中本賢 #谷田歩
#撮影合間も仲良し‍‍‍
#下町ロケット #tbs #10月14日スタート pic.twitter.com/SfePizuaMz

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

日曜劇場「下町ロケット」 10月14日・第1話放送決定@rocket_tbs

フォローする

9月23日の朝倉あきさんの誕生日を佃製作所のみんなでお祝いしました
明るい太陽のような存在のあきさん☀️
お誕生日おめでとうございます
#朝倉あき #加納アキ
#佃製作所の癒し
#下町ロケット #池井戸潤
#10月14日スタート
#tbs pic.twitter.com/u6ISrb3FOt

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

イモトアヤコ@imotodesse

フォローする


#ただいまJAPAN
#尾上菊之助さんと
#下町ロケット撮影しております
#いつも菊之助さんの溢れる思いやりに感動しております
#ギアゴースト社長
#いよいよあと4日 instagram.com/p/Bou-AJtA8qE/…

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

【公式】日曜劇場「下町ロケット」 あと2日@rocket_tbs

フォローする

✨放送まで、あと3日✨
帝国重工・財前さんとカウントダウン

理想の上司・サラリーマンの憧れ!財前部長!今作では、帝国重工の行く末と共に苦悩していきます…

#吉川晃司 #ロケット事業と共にあれ
#下町ロケット #tbs

✨ヤスケンさん、イモトさんご出演の #夜会 放送始まりましたよー✨ pic.twitter.com/D2gQyNR2mI

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

いい写真だなあー^_^
がーんばろー!(^^)
#下町ロケット ift.tt/2MZDB3j pic.twitter.com/qMmem8pQIx

お気に入り詳細を見る
お気に入り詳細を見る

安田は「大きくなってねえ。いまや“国民の彼氏”って呼ばれているらしい。私は彼のこと“国民”と呼んでますからね」と大ブレイクした竹内をいじって笑いを誘った。

お気に入り詳細を見る

竹内は「久しぶりに会って、『おう国民!』って言われて」と明かし、「前のシーズンは1話ではセリフがなかったんです。3年経って良い役をもらってやらせていただくのはすごくうれしい」と語った。

お気に入り詳細を見る

1
2