ほろ苦から大人の苦さまで…1度口にしてほしい人気の『ビターチョコ』4選

この記事は私がまとめました

□カレ・ド・ショコラ カカオ70

【森永製菓のカレ・ド・ショコラ、カカオ70】
カカオ豆70%の本格ビターチョコレートです。カカオ豆本来のフルーティな香りと味わい、高カカオながらなめらかな口どけを実現した、ビターチョコレートです。でもそんなに苦くなく、甘味もしっかり感じます
#森永製菓 #カレドショコラカカオ70 #チョコ pic.twitter.com/Wkkz2GLeEH

森永 カレ・ド・ショコラ カカオ70甘さ控えめで後味スッキリ♪( ´θ`) pic.twitter.com/dF2eIjH7KU

最近のドはまりチョコ
カレ・ド・ショコラ
カカオ70♪

おいしいんだぞ pic.twitter.com/4VMR7893re

お気に入り詳細を見る

カレ・ド・ショコラのカカオ70が好き

□アーモンドチョコ ブラック

甘さ控えめのブラックチョコタイプのアーモンドチョコレートです。カカオの香り立ち、ナッツの香ばしさが楽しめるおいしさに仕上げました。

4.お菓子
久しぶりにアーモンドチョコを食べたら美味くてびっくりした。職場でアーモンドチョコ食べながらブラックコーヒーを飲んで仕事したら幸福感半端なかった。明治のアーモンドブラックが好きです。 pic.twitter.com/pu0SWFBg1a

アーモンドブラック pic.twitter.com/f7benflM3U

周回のお供
セブンイレブンのいつもの珈琲と明治アーモンドブラック pic.twitter.com/TZXc9OtygL

お気に入り詳細を見る

□DARS ビター

ダースビターのパケが黒からネイビーに変わったんだけどなんかすごいおしゃれじゃない?? 買い占めたいよ?? pic.twitter.com/IF2FgwP9CB

この時期はダースのビターに絶大な信頼を寄せている pic.twitter.com/mQIeTQksKG

ダースのビターがネイビーになってるLuckyみっけ✨ pic.twitter.com/Nbzc1VYy77

お気に入り詳細を見る

□チョコレート効果86%

カカオ分86%の本格ビターチョコレートです。カカオの力強い香りとコク、上質な苦み、ほのかな甘さをお楽しみいただけます。

1
2