あぁそうか…みんなが『思わず納得した話』が色々と興味深い

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが、様々な疑問や現象に対して「妙に納得した…」「思わず納得した…」って呟いた興味深いツイートをまとめました。

justastarterさん

◆『日本人は何故…』 【2選】

「日本人は何故おっぱいが好きなのか」
ってある番組でやってて、離乳の時期が世界平均で4.2歳なのに対し、日本は平均1.5歳で離乳するためもっとおっぱいが吸いたかったと無意識に思うらしく、その為日本人にはおっぱい好きな人が多いと知って妙に納得

@hiro_wing_x ということは、貧乳好きは小さい頃におっぱいに埋もれすぎて『もっと小さい乳が欲しかった』と無意識に思ってるのかな?

日本人は顔隠すのにマスク使ってアメリカ人はサングラスを使う理由が日本人はアイコンタクトが重要でアメリカ人は口元のモーションが重要でそれを顕著に表すのが顔文字って聞いて納得してる 米→ 🙁 :-& :-O 日→(T-T)(^-^)(゜-゜)

◆なぜ『キュー』に? なぜ『ダー!』に?

TVマンに「3、2、1、キューは、なぜ0でなくキューに?」と聞くと「台本に書くとO(オー)と間違えるから横棒を足しQになった」と言われ納得した。レスラーの人に「猪木さんの1、2、3、ダー!は、なぜダーに?」と聞くと「知らなくていい。本人も知らないって言ってたから」これも妙に納得しました。

僧侶仲間との飲み会で「南無阿弥陀仏ってなんなの?」って話になって、いろいろ話し合った結果、「ミキティーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」と一緒なのでは?っていう意見が出て、妙に納得してしまった。

@andymizuki !!!!

凄いわかりやすい(笑)

南無阿弥陀仏ー!!!

@megxmade 叫びながら庄司はミキティーに南無(帰依)してるわけなんすよね〜

@andymizuki @megxmade あー!
南無阿弥陀仏って、「阿弥陀様に帰依する」って意味なんですね〜…
人生初知りです。
ありがとうございます!

妊娠中、先生に胎教について尋ねて
「お腹の子に音楽を聞かせると頭が良くなるみたいな話に科学的根拠はないよ」
「でもお腹の子に話しかけるのは、産まれた赤ちゃんをちゃんと愛情を持って迎え入れるための準備運動だから、パパもどんどん話しかけてくださいね」
と言われて妙に納得した思い出がある

@P_chan_papa なるほど、赤ちゃんが外の世界へ生まれる準備ではなく、迎え入れる我々の準備だったんですね~。納得しました。

オタク女子がカバンに本命キャラのグッズを何個もぶら下げてるのを見て「邪魔じゃないのかな?」と思ってたんだけど、先日それを話した友達から「戦国武将だって討ち取った敵の生首を何個も馬の鞍にぶら下げてただろ、それと同じだよ」と言われ、妙に納得した。

以前、同僚女子と電車で移動中ふと「女子高生はたいてい数人でつるんでるのに、なぜ可愛い子は1人でいることが多いの?」と聞いた。「理由はふたつ。まず可愛い子は自分に自信があるから1人でも平気。二つ目、可愛くない子も1人でいることは多いが貴方の目に入らない」と言われ、すげえ納得した。

◆『老人』に対して

「高齢者は熱中症対策を」と注意喚起してるのに、なぜクーラーをつけずに死ぬ老人が絶えないのかと実母に話したら「老人は自分を老人だとは思っていない。実際、あたしも気持ち的には40代」と言われたんだけど、確かに私も傍から見れば完全にババアだが気持ち的には完全に20代なので非常に納得した。

1
2