イモトの涙絶賛の声!「下町ロケット」が初回から熱く反響がすごい

この記事は私がまとめました

■秋ドラマで期待度No1の「下町ロケット」

池井戸潤の人気シリーズを阿部寛主演でドラマ化し、2015年に大ヒットした「下町ロケット」。前作から3年、待望の新シリーズがスタート

ロケットエンジン用バルブシステムの開発を成功させた佃(阿部)率いる佃製作所。今やそのバルブシステムは、佃製作所の主力商品となっている。

帝国重工から業績の悪化を理由に、主力商品となっていたロケットエンジン用バルブシステムの納入の打ち切りを告げられるところから始まる

▼そんな中、初回が15日に放送!反響がすごかった

■今シリーズも熱い阿部寛さんや竹内涼真さんなど旧キャストたち

ん〜池井戸潤のドラマはやっぱり面白い!阿部寛さんはじめ、面々の熱い演技がよい…!

下町ロケット面白くてあっという間だった✨
立花くん成長してたし熱い想いをもって取り組む姿に感動した
コンペのシーンのガッツポーズは立花くんの気持ちがこもってたよね✨その後の涙も綺麗 pic.twitter.com/5BCLRCC396

出かけてたからやっと追いかけ下町ロケットー☺️✨

1話から涼真くんのダイヤモンドの涙が

そして早く2話ください‍♀️←

#竹内涼真
#下町ロケット pic.twitter.com/GwjPu5ZFIB

■泣きの演技が絶賛されたイモトアヤコさん

ギアゴースト副社長・女性天才エンジニアの島津裕役に #イモトアヤコ さんが決定

今作でとても重要な役となる島津をどう演じて下さるのか…目が離せません✨

#下町ロケット #tbs
#10月放送スタート

そして本日夜9時放送の #この世界の片隅に で初出し予告映像流れますぜひご覧下さいませ‼️ pic.twitter.com/HL6pJdDJxp

お気に入り詳細を見る

阿部は彼女の演技について、「セリフ完璧だし、感情があるところでは毎回涙を出してくれたりとか、一緒にやっててビックリした」と

終盤で見せた泣きの演技に「こんなにうまいと思わなかった」「ガチ演技がヤバい」「見て泣いてしまった」など絶賛の声がツイッター上を飛び交った

#下町ロケット キャストの豪華さは言わんばかりだけど、決して渋滞せず、今後それぞれの人物が活きてくる雰囲気を感じた。そして演技がすごい。イモトの涙、やられました。あの一瞬で、島津裕の情熱が感じられました。あんな演技されたらそりゃ、見入っちゃうよ。

ああいったシーンで涙を出せるイモトアヤコ、ちょっと感動したわ。 #下町ロケット

イモトの演技が上手くてビックリした

■別人に見えた!軽部役の徳重聡さん

情報解禁!!
徳重聡が10月スタートのTBS日曜劇場『下町ロケット』に出演します‼️

佃製作所の孤高のエンジニア・軽部真樹男役。
ぶっきらぼうでドライな性格であるが故にたびたび周囲と衝突する。しかし、仕事への情熱は人一倍あり秘めた想いも…?

佃製作所の命運を左右する役所のようです pic.twitter.com/OhQ71FvInE

お気に入り詳細を見る

加納とともにトランスミッションの開発に心血を注ぐが、ぶっきらぼうでドライな性格であるが故にたびたび周囲と衝突する。

「徳重聡?全然気付かなかった!」「軽部役誰だろー?って調べたら、イケメンの徳重聡さんで驚いた」「別人に見える」などの声が上がった。

下町ロケットすごい面白かった。
徳重聡がどこに出てるのか最後まで見てもわからなかった。
TL見て今わかった。

■敵対する!「悪役」を演じる六角・古舘・神田さんも絶賛!

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする