なにコレ!!SNSが騒然とした「衝撃のふりかけ」

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

みんな知ってるコレが・・・

1953年に発売され、現在ではフェルトペンの代表的な商品の一つになっているロングセラー「マジックインキ」。

【二度見】マジックインキが「ふりかけ」に、9種類の味が登場
news.livedoor.com/article/detail…

第1弾は関西シリーズとしてたこやき、餃子、七味唐辛子などを展開。関西以外のご当地や水族館での限定商品も発売予定だという。 pic.twitter.com/gOAGgcSiyB

どんなところでもよく買える!?マジックふりかけ第二弾「日本の味シリーズ」全国発売 prtimes.jp/main/html/rd/p… @PRTIMES_JP pic.twitter.com/ooMpeUyxZU

マジック型のふりかけ、、??( ꒪⌓︎꒪)☁️
どゆことだ笑!! pic.twitter.com/I9eSuKmlsx

子どもたちから「クーピー・クッキーよりこっちがいいんじゃない?」と言われたので。マジックイン(ペンタイプふりかけ)。 pic.twitter.com/pxhRJcnQj0

やった!今度は全国発売!!!マジックインキが何故かふりかけになった「マジックふりかけ」の第2弾が登場|Japaaan mag.japaaan.com/archives/85779 #ふりかけ #おもしろ pic.twitter.com/NBffaEA6gM

♡︎(°´ ˘ `°)/hello今日はちょっと変わったふりかけのご紹介です!!マジックペンのような感じで、実はふりかけです(^O^)道の駅とかに売っています(*・∀-)b中身がなくなったら詰め替えることもできます(〃∀〃)✋ pic.twitter.com/Qhr12KTzNg

お気に入り詳細を見る

亀田製菓、柿ピーをふりかけにするマシンを販売してしまうw

1000RT:【粉々】亀田製菓、「柿ピーをふりかけにする」専用器具を開発
news.livedoor.com/article/detail…

硬さと大きさの違う柿の種とピーナツを均一に、ご飯にマッチする粗さに砕くように設定。4年の年月をかけて開発したという。 pic.twitter.com/GKfRt2pYbi

お気に入り詳細を見る

亀田の柿の種を適量入れてハンドルをゴリゴリ回すだけで、ごはんにピッタリのふりかけのできあがり

朝ごはんは「柿ピー卵かけご飯」

亀田の柿の種専用ふりかけマシン「フリカキックス」を使って頂きまーす!

わさび味の柿ピーにネギとごま油をトッピング。

ウマウマーー♬

#卵かけご飯 #朝ごはん #フリカキックス #中倉隆道 #柿ピー #柿の種 #柿ピー研究家 #柿の種研究家 #柿ピーウォッチング pic.twitter.com/TNtLyqEJzV

食欲の秋にぴったりな商品をご紹介!
(^・ェ・^ノノ゙☆パチパチ
「亀田の柿の種」をふりかけにするマシン『フリカキックス』です!柿の種を入れてハンドルを回すだけでふりかけにできちゃいます!お茶漬けや卵かけごはんにまぜたりと食べ方はいろいろです♪
#柿の種 #フリカキックス pic.twitter.com/TK3dzOAXUK


話題沸騰中の #フリカキックス はもう試してみた?

ほのかに感じる梅しその酸味が見事にマッチした「和みの梅茶漬け」は最高の〆ごはん!
みんなはどんな風に使っているのかな?是非教えてね♪
e-kakinotane.com/kakitanex/furi… pic.twitter.com/4jbUAVSLLK

柿ピーをふりかけ、、、???

柿ピーをふりかけにするってなんだ!!
やばそう

味付けの違う柿の種の配合率により、楽しめる味は無限大に広がります。試行錯誤して自分オリジナルの特製フリカケにチャレンジするのも楽しいかもしれません。

国民的なふりかけ「ゆかり」

紫色が「ゆかり(縁)の色」と呼ばれることや、「ご縁を大切にしたい」との思いから「ゆかり」と命名しました。

実は「ゆかり」が「三姉妹」だったのをご存じだろうか。今、インターネット上で注目を集めている。

ピンク色のパッケージのあかりは「ピリ辛たらこ」、緑のかおりは「青しそふりかけ」とある。

以前みっけさんが三姉妹と言ってたゆかり・かおり・あかりが全部売られてたので買ってみました。
しばらくふりかけには困らなそう(笑)
みっけさんは何が好きなんだろう?
ゆかり以外食べたことないから気になります。 pic.twitter.com/cXrGuosKik

三島食品のふりかけは、ゆかりが有名だが、スーパーて働いて長い事経つが、かおりとあかりは初めて見たな
だったら「あいこ」も作ってよ
三島食品さ〜ん(笑)

#三島食品
#aiko pic.twitter.com/GIe0hYRLdh

お気に入り詳細を見る

‍るる@L_sxm

フォローする

あかり かおり ゆかり
ふりかけ三姉妹 pic.twitter.com/7ysj6gtq5K

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

みっち♪弾き語り★福岡市@michikonoheya1

フォローする

「ゆかり」買いに行ったら、「かおり」を発見(o^^o)笑笑 ついついどちらも買ってしまった(*^ω^*)笑 調べたら「あかり」もあるそうです?!笑 #ゆかり #かおり #あかり #ふりかけ pic.twitter.com/NbRlrwYhOu

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る