遊びに趣味…Twitterで見た『面白い事やってるな!』ってなる報告

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆弟夫妻の「神経衰弱」

弟夫妻の家に行ったら「神経衰弱しよう」て話になったんだけど、出てきたものがこれまでに夫婦で食べたハーゲンダッツの蓋のペアで爆笑してる。 pic.twitter.com/Ca1UChwHj7

ちなみに神経衰弱後に結果をグラフで可視化できるところもポイントのようです。 pic.twitter.com/k5RqEOIo4l

@okaxaki @akane_nanase こういう遊び方があったかー

@okaxaki フォロー外からすみません!
保育士をしてるのですが、文字や数がまだわからない子どもたちにも楽しめる遊びだなって、目からウロコでした!
ぜひ真似させてください!これだけの数、集めるために頑張ってたべなくちゃ!(嬉)&(笑)

@okaxaki 作っている工場で働いているので、ネタ話として使わせていただきます。

@okaxaki 我が家のは遊びが成立しないなー(ˊ• •ˋ) pic.twitter.com/IsmpARR7MC

お気に入り詳細を見る

◆アイロンビーズでパックマンをプレイ

アイロンビーズでパックマンをプレイしました。1秒が30枚の写真で動くこのゲームは、残機関係なく私がゲームオーバーしてしまいました。
#アイロンビーズ #パックマン #ストップモーション pic.twitter.com/s5dj0tLZs2

@YGEWHqq0E2JyvKZ コマ撮りですよ!計1800枚近くの写真で構成されています。

@KisaragiHutae6 また驚愕の作品が…!!( ゚д゚)
撮影と編集もさることながらエサを1個1個配置しては外す作業が何とも想像を絶します…(^◇^;)
感服いたしますm(_ _)m

@KisaragiHutae6 言葉を失いました。すごい。いや本当にすごい。もはやホンモノです。
ブラウザ管、液晶モニタに次ぐ次世代のディスプレイが決まりましたね。

お気に入り詳細を見る

如月 二重 6@KisaragiHutae6

フォローする

パックマンの動画を多くの方が見てくださり、作って良かったと心から思います。こちらがパックマンのアイロンビーズ達です。あいにく動画に登場出来なかった物もあります。そして仲間外れが1つだけ、あったりします。
#アイロンビーズ #パックマン pic.twitter.com/o4BGsSyo9M

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る
お気に入り詳細を見る

◆闇の競技があることを知った

お気に入り詳細を見る

昨日の夜、メガネの若者5人くらいの集団が「こっからどうする? カラオケか、裸眼卓球か・・・」みたいなことを言っていて、裸眼卓球という闇の競技があることを知った。

お気に入り詳細を見る

@denjin_M (´-`)。oO(難易度高いな・・・

お気に入り詳細を見る

かおるこ_いずみ@kaoluko_izumi

フォローする

@denjin_M 何ですかそれ近眼参加したい(* ゚∀゚)

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

黒木 政仁@kurokimasahito

フォローする

@denjin_M 裸眼カラオケも難易度高い。

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

COE@coe900ss

フォローする

@denjin_M 千鳥ボーリングと逆腕ビリヤードも

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る


メガネを外して「裸眼卓球」

お気に入り詳細を見る

◆これが趣味です

お気に入り詳細を見る

皆さんには黙ってましたが、落し物が安全な所に移動させられたりするのを見つけるのが趣味です。 pic.twitter.com/R92YHz0fNk

お気に入り詳細を見る

あかしょう@akasyou

フォローする

路上観察にこのジャンルあったかな?初めてかも > RT

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

桃の葉(小)@ufufufufufu412

フォローする

@hokuro__ マフラーを落とした!と気付いて来たルートを戻ったら、駅構内の手すりにそっとかけてあって、拾ってくれた方の優しさを感じました。
そういう瞬間あつめがご趣味なんですね。素敵

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る