22年の歴史に幕‥「めちゃ×2イケてるッ!」最終回が神回だった!

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●フジテレビ系バラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」

フジテレビ系列で1996年10月19日から放送されているナインティナインがメイン司会を務めるバラエティ番組

斬新なコントやドッキリ企画で若者の心をつかむと、04年10月には歴代最高となる視聴率33.2%をマーク

その後もコンスタントに20%以上の数字をはじき出してフジの黄金期を支えたが、14年には3カ月連続で視聴率が1桁台に落ち込むなど苦戦が続いていた。

●その「めちゃ×2イケてるッ!」が最終回を迎えた

最終回が3月31日午後6時半から5時間10分スペシャルとして放送され、人気コーナー「七人のしりとり侍」が17年ぶりに復活

オープニングでは22年前の番組スタート時と同じ東京湾をクルージングしながら、元気よくシャンパンで祝杯をあげスタート。

・レギュラーメンバーが勢ぞろいする中、山本圭壱さんも乾杯に参加

岡村隆史の「最終回、間に合ったよ」という声と共に、他のメンバーからは温かい拍手が送られました。

・Twitterでは、めちゃイケ最終回鑑賞会が行われていた模様

「クイズ濱口優」のコーナーでToshlは登場。濱口が医師にふんし、「ロックバンドのボーカリストがコンサート中に突然心臓が止まった」という状況で遺体の役を演じた。

その中で、遺体として台の上で沈黙するToshlに、極楽とんぼ・加藤浩次が「Toshlさんの洗脳が解かれる!」と洗脳騒動をネタにする。

Toshlは寝転びながら熱湯おしぼりを浴びるなど、体を動かさずにはおれない場面もあったが遺体を演じ切った。

めちゃイケ見てたら遺体役でToshl出た瞬間ほんとに衝撃的すぎて笑った

X, X JAPAN のToshlさん!めちゃイケ出てた!
凄いわー!
そしてあの声量!
めちゃイケ 最終回だぁー

やっぱりToshlくんのシャウトは響くね✨

『めちゃイケ最終回だ~~~❗❗』

#めちゃイケ最終回 #Toshl #SHOUT pic.twitter.com/qXpyHdCJbR

めちゃイケ まさかToshlが 遺体になって 熱っつい湯かけられるとは!
おしぼりが額に落ちたときは思わず「やめてぇっ(;゚Д゚)」と叫んでしまったにもかかわらず大笑いしてしまった。
お腹が痛くなるほど笑った。
体張ったってこのこ… twitter.com/i/web/status/9…

1
2
3