なにこれ便利すぎる♪…ダイソーの『キッチングッズ』が超優秀!

この記事は私がまとめました

■プチプラ商品を豊富に揃えている『DAISO』

国内では3000店舗以上、海外でも26の国と地域で1900店舗余りを展開しています。

□炊飯マグ

あ、あとダイソーにも寄ったんだけど、例の炊飯マグ見付けてしまったので買ってしまった!!!今晩試してみる~~!!!!! pic.twitter.com/xOvyk12JaW

ダイソーで評判のレンジでご飯炊ける「炊飯マグ」やってみた!結果…上手く炊けた!これのおかげで来週引越しの荷造りで炊飯器早々にしまえた。 pic.twitter.com/Hc2yyM7GHM

ダイソーの炊飯マグで鯛飯を作りました✨
完璧パーフェクト✨ pic.twitter.com/iAEGKh2Ksu

ダイソーの炊飯マグが最高。お米おいしい(≧▽≦)

ダイソーの炊飯マグが一人暮らしにはちょうどいいとみて買ってきた

□計量スプーン

DAISOで売ってた計量スプーンがフライパン!!黒だけ残り1個だったからGET。PUBGプレイヤーにはたまらないはず(*´ー`*) pic.twitter.com/mpPj6diQYZ

ダイソーで売ってた計量スプーン。ミルクパン型、メッチャかわいい…(;´д`)買っちゃったよ~。 pic.twitter.com/nyRV29YUUh

今日ダイソーで見かけて一目惚れして買っちゃったやつ(*´ω`*)

計量スプーンなんだけどミニチュアみたいでめっちゃ可愛い/// pic.twitter.com/GuvZuWJ6Ew

調味料のケースにダイソーのスキレット型の軽量スプーンいれたよ~。
(´ω`)メインの計量スプーンを何度も洗い直す手間が減ってうれしい。 pic.twitter.com/TGEz7HlA7p

DAISOで買った計量スプーンが使い勝手良すぎる件

クリィミーマミちっくなカラーはキッチンで浮くけどw pic.twitter.com/ZSQhrzBAk8

小鍋の形した計量スプーンがかわいすぎた inダイソー

お気に入り詳細を見る

□計量カップ

小さじ3杯とか計量スプーンで計るのって面倒じゃないですか?

そんな悩みを解決してくれる神アイテムがダイソーにあったんです!

この計量カップがあれば、大さじ3杯とか一瞬で計れちゃいます

スプーンだと不安定でプルプルするけど、これは置いて入れられるから嬉しい!
buzzfeed.com/jp/tsunehikoni… pic.twitter.com/wuUNRYF68l

お気に入り詳細を見る

t0n01@千葉県北西部@t0n01

フォローする

5月にレシピ本買って、料理にしか使ってない酢500mlが1本空になったぞー(°∀°)ヒャッハー ニトリでもダイソーでも売ってる小さい計量カップ有ると液体の計量がめっちゃ捗るな(°∀°)目盛り見ながらゆっくり入れないと必要量の倍くらいあっさり入っちゃうけど pic.twitter.com/OLqIJgrYkR

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

おみつ❖@krmt_touken

フォローする

最近重宝してる計量カップ…カップ?ダイソーで買った
計量できるのは小さじ1-3、大さじ1-3
このように置いて使えるので液体を計りたいときに使ってる
計らないと料理作れないのでとても助かる
計っても日本酒はいつも多め…計る…とは………… pic.twitter.com/WkA1UDkwPK

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

矢口慧@kot0dama

フォローする

お粥作るのに大匙三杯を都度計ることさえめんどくさくなったダメ人間に、ダイソーの計量カップ(?)はお役立ち。大匙半分だけもち麦を加えてるので、それを先に入れたらメモリいっぱいまで米を入れるだけでよい。米はペットボトルに入れておいたら入れるのも楽。 pic.twitter.com/iyuPrztwSw

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

コレを考えた人素敵、ありがとう、助かります
#ダイソー
#DAISO
#小麦粉ふりふり pic.twitter.com/SfbcYzO1JY

お気に入り詳細を見る

ガム@pechka

フォローする

この世で一番便利なもの、それはダイソーの小麦粉ふりふりストッカー pic.twitter.com/qNalFCmw6A

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

☆koichi☆@10/27陸ブギー@koichi_0u0

フォローする

ダイソーに売ってるコチラの
小麦粉ふりふりストッカーを使うと
かなり便利(*´ω`*)

中蓋を外して中に市販の消臭ビーズを
入れれば、夏の間は特に匂う
ロッカーなどや靴箱にそっと入れられる
大きさです

蓋があるから、持ち運びも
一応できます。

#100均 #DAISO #消臭
#アレンジ pic.twitter.com/afR1wIWQAB

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

ウサギ@ぼちぼち@cb71bc

フォローする

噂のダイソーの小麦粉ふりふりをやっと手に入れた。
テレビで、イタリアンシェフなどの料理人が絶賛してたので、気になってた。
片手で作業ができるから、ムニエルや肉の下ごしらえに使える! pic.twitter.com/UGmJhVTaHK

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

さやか欲張り理系ママブロガー@lovearrow_saya

フォローする

ダイソーの小麦粉ふりふり買ってみた(^o^)
細かく出てきてなかなか良い!
片栗粉も!

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

1
2