ドラマのような半生…大人気俳優ムロツヨシの幼少期が壮絶だった

この記事は私がまとめました

monet333さん

・人気俳優のムロツヨシさん

近年爆発的な勢いで人気を伸ばし、実力派俳優として圧倒的な活躍を見せているムロツヨシ(42)

ドラマに映画に、そして舞台に…近年、多数の作品に出演する個性派役者にして名バイプレイヤーとしても欠かせない存在となったムロ

ユーモアたっぷりな役柄が印象的なムロ。ドラマや映画の舞台挨拶やSNSで魅せるプライベートな顔がオモシロい!と話題になっている俳優でもある

・現在もドラマ「大恋愛」と「今日から俺は!!」に出演し、魅力ある演技を見せてくれている

2018年秋スタートの連続ドラマでは「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS)と「今日から俺は!!」(日本テレビ)の2本に出演しているムロ

コミカルなイメージが強かったが、「大恋愛」は切ない純愛物語で戸田恵梨香さんの相手役を演じており、第1話が放送されると、SNSではムロの“イケメン”ぶりが話題に

「今日から俺は!!」ではイメージ通り。金八先生そっくりの扮装で登場して「モノマネではありませ~ん」と言うなど、ギャグ全開の“ムロワールド”を展開

恋愛ドラマで見せるシリアスな顔と、コメディでのコミカルな演技の振り幅が激しく、「カメレオンっぷりがすごい」「天才すぎる!」と、視聴者の評判を重ねている

そしてムロツヨシの演技の上手さ。
福田組でのムロさんばかり観てたから、ラブストーリーのムロさんなんて…と思ってたけど、大恋愛、めっちゃハマってる。そしてもちろん今日から俺は!も。

金曜の夜に大恋愛を見て「あれおかしいなムロツヨシがかっこよく見える」と思い、日曜の夜に今日から俺は!!を見て「やはりムロツヨシはムロツヨシだな」と思い直して週末が終わる。 #大恋愛 #今日から俺は #ムロツヨシ

ムロツヨシ大好きすぎて、大恋愛も今日から俺は!!も胸がギューってなる、、

・が、そのムロさん、度々メディアで壮絶な幼少期を語り話題となっている

▼両親が4歳の頃に離婚、母親には会っていないという

4歳の時に両親が離婚、それ以来、母に会っていないという。顔も覚えておらず、覚えているのは口紅の色だけだと語る

幾度となく夫婦喧嘩を繰り返した後、結局、両親は離婚。5歳年上の姉とムロの親権は、大工さんだった父親が持ちました。以来、母親とは一度も会っていないそう

そうか…ムロさんも家庭環境複雑なんだな…うちも似てるから共感する。我が家は1歳で両親離婚してから母の顔は全く知らないし今どこで何してるかも知らない。会いに来る事も一度もなかったし…だから会いたいとも思わないけどね( ´-` ).。oO (
#ムロツヨシ
#徹子の部屋

ムロツヨシが幼少期に両親が離婚したという話に対して「全然不幸じゃないよ?たまたま産んでくれた人たちが解散しただけ」って言ったの好き

▼離婚後は親戚に預けられ、再婚と離婚を繰り返す父親とも絶縁

離婚後、父は親権を持ったにも関わらず、姉弟を親戚に預け、子供が3人いる女性の元へ…

それからずっと親戚の家で生活し、夏休みなどの長期休暇になると父親と女性が暮らす家に遊びに行くという複雑な状況

さらにある日突然、なんと父親が新しい家族を連れて、ムロと祖父母が暮らすアパートの隣に移り住んできた。ムロは依然として祖父母とともに暮らし、毎日父親と新しい家族がともに暮らすのを感じる日々

が、父親の結婚生活も長続きはせず、また離婚。ムロが20歳になったころ、父親の借金の保証人になった親戚が自己破産するという羽目に陥ります。小さい頃ムロを育ててくれた親戚と父親の仲も険悪になってしまい、ムロは、親せきの気持を考えて父親と絶縁することを決め、それ以降、父親とも母親とも一度も顔を合わせていないという

以前、ムロツヨシさんが芸名なのは家族に迷惑をかけないため(家庭が複雑)ということをどこかで耳にしていたけど、今、仰天ニュースで「テレビで言うことじゃないけど、4歳で両親が離婚して、自分は祖父母と3人で暮らしていて、隣の家に父親が新しい家族と暮らしてた」と仰っていた。

私は両親が別れないまま喧々囂々の家庭だったから、4歳で別れて傷が浅くてよかったね、と思ってました。
けれど、その後親戚や祖父母への過ぎるほどの気遣いや父親からの火の粉が降りかかる度に苦しんだ姿を想像すると本当に胸を締め付けられた。
応援してます。
#ムロツヨシ headlines.yahoo.co.jp/article?a=2018…