これは吹き出す…Twitter発「じわじわくる親子の会話」がたまらないw

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「じわじわくる親子の会話」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「じわじわくる親子の会話」をまとめてみました!

○おめでとう娘よ

娘「パパ、本棚にステキな本がある!この本どうしたの?」

父「その昔、この家には怪物がいて、家中の全てを破壊しかねぬ有様だった。我々は怪物の手が届かぬよう、この本を高い所に封印した。お前は成長し、今日、封印された本に気づいた。おめでとう娘よ」

娘「怪物は?」

父「今も目の前にいる」 pic.twitter.com/DAXdtfKFYH

@juntaba1 おー!オズの魔法使い!うちも封印されてましたね~
怪物は僕でしたけど

@juntaba1 怪物はお姫様に化けましたとさ♡
どっとはらい♪

@juntaba1 怪物は嫁だと思ってしまった笑

@juntaba1 「私」じゃなく「我々」という2文字で母親の存在を描いているところが最高にニクい✨
その昔〜の情景に深みが出ています☺️

Eテレで「私はママのお友達!あなたのママが事故にあって病院に運ばれたんだ!一緒に病院へ行こう!」みたいな誘拐の仕方を紹介してた番組を一緒にみて

「こんな人が話しかけてきても信じちゃだめだよ!!ママには友達いません!復唱!!」
「ママには!!!!お友達が!!!!いません!!!!!!」

@pee_pee_3_0 1人で吹きました(笑)朝から笑いをありがとうございます(笑)

@pee_pee_3_0 「これは詳細は省くが、君のママと地球が狙われている。君の力が必要なんだ。道すがら説明するから車に乗りな。」(ドリフトで停車し、後部座席のドアを反動で開けながら)

@pee_pee_3_0 死んだばあちゃんのことばを思い出しました。

「うちは強盗なんか来ても大丈夫や。見てみ、この包丁。

刃ぁボロボロやから全然刺さらんわ!はっはっはー!」

@pee_pee_3_0 ママには!!!!お友達が!!!!いません!!!!!!
私も!!!!お友達が!!!!いません!!!!!!

風邪を引いた私「ごめんね…」

長男(5)「何にごめんっていってるの?」

私「体調崩してるから…」

長男「体調崩すことにごめんって言う必要なんてないよ?この世のすべての人間が体調を崩すことがある、あたりまえのことなんだから。」

母、号泣

@hahanyagu 現在進行形で難病治療中、
体調不良中…3人の子供がそれぞれ声かけたり、手伝ってくださいくれてます。
息子が夜中の心配をして同室に布団を敷いて寝てくれた時には、布団の中で涙が止まりませんでした

お気に入り詳細を見る

強気なカエル@gotmadnga789

フォローする

@hahanyagu 昔、母が体調を崩した時、5歳の私が、おにぎりを握って、詰んできたタンポポと「元気になってね」と書いた手紙をあげたら、母が泣いてました。

当時、母は嘘泣きをしたと思ってましたが、今、息子に同じことをやられたら自分もきっと泣きます。笑

子どもの優しさって物凄く心に響きますよね。

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

道端でギャン泣きしてる2歳ぐらいの男の子の手を引くお母さんを見て、「ああ…わかる…大変…」って呟いたら、末っ子が「わかるわかる。大変…足の裏が痛くなっちゃうのよね〜あと、早く抱っこして欲しいもんね、ずっと抱っこして欲しいからね…」って、そっち目線!(って、そりゃそっち目線か)

お気に入り詳細を見る

@ajitukenorikiti 抱っこして欲しいのにも理由があるんですよね!当たり前なことなのに、ただ甘えん坊という一言で片付けていた気がします。良いことに気づけましたー!!

お気に入り詳細を見る

コーヒー牛乳@co_hi_gyunyu_

フォローする

@ajitukenorikiti そっか。すぐ足の裏疲れちゃうのか。そりゃあまだ歩いてたった一年だもんね…。
忘れがち。

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

彼女の名前はじぇり@giveme2smile

フォローする

@ajitukenorikiti 目からウロコでした!!
そんなこと思ってたのか〜と今度息子抱っこするときに思い出しそうです(*^^*)
でもきっとまた歩きなさいって怒る気がしますが…笑

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

maruko@maruko_maruko_m

フォローする

@ajitukenorikiti 今日まさに片手に荒ぶる2歳児片手にベビーカーでした。

末っ子さんの発言を見て、次からもうちょっと優しくなれそうです

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

1
2
3