今年の秋は「柿色」のアイメイクを取り入れて旬顔になりたい♪

この記事は私がまとめました

おいしくてキレイな色をした柿。あの色をアイメイクに取り入れてみたい!

stoneflowerさん

▼今季、大注目のメイクと言えば…「柿色のメイク」

▼早くもみんながステキな柿色のコスメを買ってる♡

後輩の子が探してるけど見つからない!見つからない!って言ってたアイシャドウ、見つけたので代行して自分にも買ったよ。
エクセルのリアルクローズシャドウのテラコッタブーティ。
左下の柿色が可愛かったのん pic.twitter.com/hGO4fKYWT9

ブルベだけど最近ハマってるのがオレンジメイク。
#エチュードハウス のOR220、#lilybyred のLUV BEAM CHEEK#05
#bbia のラストベルベット#22
で秋の柿色オレンジしてます

ブルベ鬼門のオレンジ、似合うようになりたい pic.twitter.com/gWfCqbnWmF

Viseeのリップ初めて買ったけど新色めっかわ、、、、OR262いい感じの柿色 pic.twitter.com/ns6X1r1mOb

新しいリップ買った♡ViseeのマットリップラッカーOR280。マットと付いてるけど適度にツヤがあって使いやすそう~!柿色っぽいオレンジでめっちゃ可愛い pic.twitter.com/IbxfI62S35

・まずはゴールド系アイシャドウをアイホール全体に。

アイホールは「目頭」と「目尻」を半円状に囲んだ範囲です。アイホールが分からない…という方は、まぶたを閉じ、まぶたの膨みと骨の境い目にある、くぼみを指で確認してみましょう。

そして時短メイクのアイシャドウはこちら!
ナーズのコルドラ。

ライン引かなくても目をはっきりさせてくれるし、キラキラしすぎないゴールドラメが‍♀️
大人でモードな目元に。

発色が良いので、やや調節は必要だけど、むしろ調節次第でくっきり感が変わるのが便利!

そして落ちない。良い子。 pic.twitter.com/HwTTKdZhTD

リンメルのアイシャドウ、めっちゃよかった☺️柿色的なシャドウ気になってるけどスックは高いし…と思い切って買ってみたらすごく良かった!!他にもバーガンディとかネイビーの色味もあったから全部揃えたい〜〜✨✨粉の感じもエクセルより好みでした pic.twitter.com/U8ZPZLAN5t

23.サナのエクセル・シャイニーシャドウ。ピンク系とゴールド系を持ってますが、ギラッとしたラメがしっかり付いてくれるので、ほんとに便利。「系」というだけで、色味はほとんど付きません。アイシャドウのベースにしたり、混ぜたり、仕上げに付けて強調したり。ブルー系とか、何色もあります。 pic.twitter.com/fixdmsN7eL

そいえば今日指を使ってアイシャドウ塗ったんだけどこっちの方がちゃんと馴染んでくれた✌️

安いアイシャドウだと、ブラシだとイマイチ色がのらないな…ってこともあるので、その場合はチップや指を使います。

アイシャドウって、ブラシ、チップ、指付けでそれぞれ色ののり方が違うので、そのあたりも楽しんでみてください♡

・次に柿色アイシャドウを乗せる。

柿色のアイシャドウで目尻から中央まで二重ラインを太めに引いて。瞬きや伏し目になったときに、さりげなく見える柿色ライン

1
2