Twitterで見かけた!アニメから学んだことまとめ

この記事は私がまとめました

sryamaさん

●人生とか

いい学校を出ていい会社に就職しても不況には勝てないって事は小さいときにアニメで学んだ

親から教わってない大切な事を漫画やアニメから学んだワイ(´・ω・`)

ボーイ・ミーツ・ガール
なアニメ

エウレカセブン
ふしぎの海のナディア
天空の城ラピュタ

が大好きで、おそらく人生で大切なこともここから学んだ。

●友情とか

デジモンめっちゃいいアニメなのになああああ!
まじで、今の子供にも見てほしいわ。
デジモンで友情の大切さを学んだ僕としては。

ひぐらしのなく頃に

ただのグロアニメではなかった…
何回も死んでは繰り返してのりかちゃまの苦悩とか
疑心暗鬼になってくキャラとか凄かった
友情の大切さを学んだ
怖いけど面白い(個人的には)
こんな友達ほしいねぇ… 殺されるのはごめんだけど!w pic.twitter.com/JUdBXifk8w

まぁとやかく言うつもりはないです
恋の形は色々だとcitrusで学んだので

相手から好きになってもらえるのはもちろん嬉しいけど、僕は自分がこの人しかいないって思う人にいきたい

見た目や性格に問題あるのは当然として、アプローチが苦手でいつもうまく気持ちを伝えられずなかなか相手に認めてもらえない

アニメから思わぬ恋愛観を学んだ #shobicchi

かわいいと思ったらキスしていい、今日アニメから学んだ

●意外と教育的

鬼太郎みた。留守番に飽きたねこ娘が舎弟のまなとトイレの花子さんのストーカー退治をしていた。独り善がりな行動をして好きな子の嫌がることをしてはいけないと全国の幼児が学んだ回。大人の俺は花子さんが可愛すぎることを学んだ回。
#ゲゲゲの鬼太郎 pic.twitter.com/xa6M3t7uR2

幽霊列車が子ども向けじゃないから前期のように深夜でやるべきっていう発言を人は多分若い方なのかな?

鬼太郎はほぼ毎期この幽霊列車を放送してる。
子どもの頃見た私も因果応報を学んだ、むしろ子どもの頃に見ておくべき教育回だと思う。

#ゲゲゲの鬼太郎

母がジブリ作品大好きで物思いついてた頃から見てたんだが、トトロで兄弟と家族の大切さを学んだ。もののけ姫で大切なものを守る強さを学んだ。猫の恩返しで優しさを学んだ。ラピュタで生きる強さを学んだ。魔女の宅急便で独り立ちを学んだ。耳をすませばで青春を知った。ほんとに人生

さっき好きなジブリ作品に入れるの忘れたんですけど、ゲド戦記もめちゃくちゃ好きです。何故かゲド戦記嫌いな人が多いけど……私はあの作品から死を学んだので…………

●アニマルガールたちが教えてくれること

けものフレンズで「素直に良いことを褒める心」を学んだのにけものフレンズに課金ができないとは

●知恵もゲット

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする