痴漢被害告白?池江璃花子選手のツイートに心配の声が広がっている

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●日本選手最多となる6冠を達成した競泳の池江璃花子選手

高校1年では、日本史上最多の7種目で五輪出場(リオデジャネイロ五輪)を果たし、9種目の日本記録保持者になりました。

・ワールドカップ100mでは、世界女王サラ・ショーストロム選手を下し優勝!

2018年 パンパシフィック選手権 100mバタフライ 優勝/200m自由形 準優勝/4×100mメドレーリレー 3位

ワールドカップ100メートルバタフライで、世界女王のサラ・ショーストロム選手(25)を下し、優勝を果たした。

●その池江さんがTwitterで痴漢について言及

競泳のシンデレラガール・池江璃花子(18=ルネサンス)が13日、ツイッターを更新。

満員電車では平気で痴漢ありますよね、
やられた側がどんな気持ちになるのか
少し考えてほしいです。
痴漢は犯罪です。

●ネットでは、このニュースに心配の声が上がっている

こらこら、日本の宝になにしてくれてんねん。逮捕も逮捕 重罪です

美女スイマー・池江璃花子が痴漢被害告白? 鈴木聡美も心配(東スポWeb) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181114-… @YahooNewsTopics

@rikakoikee 痴漢は卑怯極まりない犯罪です。許すまじ。

@rikakoikee 勇気を持って警察へ‍♀️
くれぐれも気をつけて下さいね。

@rikakoikee 相手の気持ちを考えてない
卑劣な行為ですね‼️
人としてどうかと思います‼️

痴漢しているつもりはなくても 痴漢って思われていることはあるのかなー どうなんだろう
あ、あたってしまったってとき結構ある(汗)
美女スイマー・池江璃花子が痴漢被害告白? 鈴木聡美も心配(東スポWeb) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181114-… @YahooNewsTopics

@rikakoikee 大丈夫ですか?
された側の気持ちを考えて欲しいですね
するやつは、本当最低だ!

@rikakoikee え~❗❗❗池江選手も被害者ですか?❗❗❗❗

@rikakoikee 女性だけでなく男性も被害者になるケースが増えてますからね。
被害者にとっては一生の傷が付きますし犯罪なのでもっと厳罰にして欲しいと思ってます。

@rikakoikee もちろん痴漢は犯罪ですし、また男性にとっては冤罪も怖いです。
できれば車内防犯カメラの設置が普及すれば良いと思ってます。

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

電車は、公の場所といえますので、公の場所におけるわいせつな行為は、迷惑防止条例違反、強制わいせつ罪(刑法第176条)などに該当しえる行為です。

お気に入り詳細を見る

迷惑防止条例違反も、都道府県自治体が制定している行為ですが、その対象については「何人も」と規定しています。

お気に入り詳細を見る

1
2