初々しくてキュンとする!初恋を描いた漫画まとめ

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『日々蝶々』

学校一の美少女・すいれんが気になるのは硬派な空手男子・川澄。お互い気になるけどお互い異性が苦手な2人。純粋すぎて恋心にもまだ気づけない。

我が希薄で超寡黙な超美少女の初々しい初恋を描く少女漫画『日々蝶々』1~3読了。相手の男の子も口下手なので一言二言会話が成り立つだけで事件になる奥ゆかしさ。

日々蝶々って何?
キュン死にさせにかかってるよね?
作者はどんだけキュンキュン
させればいいのよ!!!

やべ!さっき買った日々蝶々って漫画面白いヽ(;▽;)ノきゅんきゅんしたヽ(;▽;)ノ久しぶりに少女漫画買ったけどよかった(((o(*゚▽゚*)o)))

◎『14歳の恋』 水谷フーカ

中学2年。思春期真っただ中。小学校から友達の彼と彼女が本物の「彼」と「彼女」に──。甘酸っぱさ全開!顔がニヤけて床を転げまわること必至な初恋物語。

水谷フーカ「14歳の恋」可愛い。タイトル通りに爽やかでモダモダしい初恋話。主人公たちもイイけど、サブキャラの音楽教師と捻くれた男子生徒の関係も好きだ。

水谷フーカ「14歳の恋」コミックスを借りたので読んでるなう。なるほどこれはハイテンションで他人に薦めたくなるわ…。キュン死に必至の評は的確すぎた。

水谷フーカ『14歳の恋』白泉社楽園コミックス 吉川くんと田中さん。美男美女で優等生って言われてるふたりの子供らしいほんとの顔と、密やかな初めての恋心の芽生え。ちょお可愛い!キュンとする!ときめく!くすぐったい!

◎『恋と軍艦』 西炯子

中1の遠藤香菜のあこがれの男は、28歳年上のさわやかイケメン町長。なのに金髪・ピアスに、くわえタバコの不良オヤジと友だちでお泊まりする仲。

西炯子さんの「恋と軍艦」、何度読んでも美味しいオトナの男同士の痴情のもつれ✕小学生女児の初恋。サーシャの昔の男の死ねたもたまらんスパイス…死んだ人にはかなわないんだってさ…。

西炯子『恋と軍艦』がすばらしおもしろい。田舎町を巡って大人と子供が騒動を起こすジュブナイル。『姉の結婚』のイメージが強いが、さすがの健やか教育目線がまぶしい良作。でもBL分も初恋分も満載かつ主人公のロリ娘ぶりが特殊成人男性にもオススメである

『恋と軍艦』。安定して面白い。オトナの情事×コドモの事情ってキャッチが素敵。これがなかよしに載っちゃう時代なのか……

◎『初恋ダブルエッジ』 小田原みづえ

男はオオカミ。女の子はみんな、ぺろりと食べられちゃうの。だからあたし、どうせ食べられるなら理想のオオカミさんがいいな。…なんて言いながら、実はわけあって男性恐怖症の女子高生・謡。

初恋ダブルエッジ!!甘々!!
ごちそうさまでした!!ひゃー!!

初恋ダブルエッジっていう少女漫画読んだら今世紀最大ってぐらい良きで一気に読んじゃいました、、、、気付いたら五時、、、、寝ます、、、、

初恋ダブルエッジって漫画
すんげぇいいよ
とのさんイケメンです
こんなヤキモチ焼きで愛してくれる人どっかに落ちてませんか?←
ふふって笑うとこもあったり
あぁーってなるとこもあったり
久々にハマった漫画やったなー

完結してたけどその後的なのまた出して欲しいなー

◎『兄友』 赤瓦もどむ

いまいち同級生の恋愛観についていけない女子高生・七瀬まい。ある日まいは、兄と兄の友人・西野さんの会話を、隣室で聞いてしまう…。それは…「妹さん… 可愛いな」

もうなんなの!かわいい…!声が出なくなるくらいかわいい……!!!西野くん初恋だからってウブすぎない!!?面白い部分もあるしキュンキュンするしこれは買ってよかった…!
#兄友
#赤瓦もどむ pic.twitter.com/uxMZemC0o1

兄友/赤瓦もどむ
主人公が兄の友人と恋するお話。「兄の友人」「友人の妹」これが性癖の人は絶対いると思うけどなら絶対に読んだ方がいい。マジで面白い。可愛い。萌える。きゅんきゅんする。語彙がない。読んで。 pic.twitter.com/xEslBQgHsE

どっぷり花とゆめ漫画なのに、たまに「うひょー少女漫画!」って感じのかっこいい西野君登場させるから、兄友すき!!

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする