9組決定!「M-1グランプリ2018」決勝進出者にネットがざわついてる

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●『M-1グランプリ2018』決勝進出者9組が発表!

東京・NEW PIER HALLにて本日行われた準決勝を勝ち抜いたのは、和牛、霜降り明星、ゆにばーす、見取り図、かまいたち、

●そもそも「M-1グランプリ」とは?

いよいよ準決勝です!
4640組の中を勝ち抜いた26組の熱い戦いにご期待下さい!
12月2日(日)の決勝戦に進むのはどのコンビか!?
決勝進出者発表会見は夜9時半頃から「GYAO!」にて生配信予定です!お見逃しなく!! pic.twitter.com/eZ52h4LUIV

お気に入り詳細を見る

「中川家」や「フットボールアワー」「ブラックマヨネーズ」らがグランプリを受賞、人気コンビを数多く輩出してきたコンテスト。

2015年に5年ぶりに復活した同大会は、プロ・アマ・所属事務所を問わず、2人以上で結成15年以内のコンビ(2003年1月1日以降の結成)が出場可能。

この9組に決勝当日に行われる敗者復活戦を制した1組を加えた10組が、チャンピオンの名誉と賞金1000万円を懸け、漫才で熱戦を繰り広げる。

10組がそろった状態で、MCがくじを引き、当たったコンビがその場ですぐにネタを披露するという緊張感あふれる内容となる。

● 2年連続の準優勝で、今年も決勝に進んだ『和牛』

M-1決勝進出者…。
うーん笑
和牛優勝させれよ感すごそうだな笑

和牛おもしろいしすきだけどね

●今年がラストイヤーになる「ジャルジャル」

今年もM-1はジャルジャル応援するで〜
決勝進出おめでとう

●昨年のM-1 で敗者復活戦から決勝に上がった「スーパーマラドーナ」

スーパーマラドーナは去年のM-1見るまで知らなかったけどどハマりしてしまった

M-1グランプリ、今年はスーパーマラドーナ優勝してほしい…!!ラストイヤーだし…

●昨年ファイナリストとしてお茶の間を沸かせた「ゆにばーす」