リピ買い間違いなし!「100均のおすすめ使い捨てアイテム」8選

この記事は私がまとめました

使い終わったら捨てるだけでとても便利な「使い捨てアイテム」をご紹介します。

uwajimanさん

せっかく時短家事を心がけていても、準備や後片付けに時間がかかっていては本末転倒。

そこで今回は、100円ショップで手に入る、おしゃれな使い捨てグッズをご紹介します。

◎ デザイン抜群で人気「ペーパーランチボックス」

ダイソーのテイクアウト用ランチボックスで、洋画洋ドラ好き憧れの箱入り中華をついにやった( ˆoˆ )/海外の箱入り中華と言えば焼きそば!しかも具材が何なのか、オリエンタルでよく分からないっていう。 pic.twitter.com/ekIlTrKNdz

お気に入り詳細を見る

食べ終わったあとはそのままポイッと捨てられるので、片付けや洗う手間もいりません!行楽シーズンにピッタリのアイテム♩

◎ ドリンクや盛り付けに使える「ペーパーカップ」

セリアの紙コップが可愛くて、会社でコーヒー飲むのにちょうどいい✨
ただし見た目重視すぎて防水がイマイチなので、3時間くらいすると漏れてくるのがお茶目(?) pic.twitter.com/KTREMUXtCb

朝に作っておいた
ココア&チョコと
ジュンベリー&クリチの
レンチンカップケーキ食べる♡
セリアの紙コップおしゃん♡ pic.twitter.com/XSWrlzdwQ9

こちらはシンプルながら英字プリントがなんともおしゃれな紙コップ。大人っぽい雰囲気でお部屋に置いてもいい感じに決まりますね。

昔ならデザインの紙コップはお値段が高いものばかりでしたが、108円でこのデザインと量は気軽に買えるので嬉しいですよね。

◎ コスパ最高すぎる「不織布マスク」

【100円ダイソーおすすめ商品】30枚入りとコスパ抜群な花粉症・風邪予防に最適な不織布マスク 100yen-info.site/100yen-store/d… pic.twitter.com/Elb1FQmQqW

【レビュー】100均 ダイソー【不織布マスク 30枚】インフル対策にも、万が一の防災にもこれは必須ですね(*´ω`*) | ZERO-NETAⅡ
neta.kuron-zero.info/%e3%80%90%e3%8… pic.twitter.com/loenVA8lf9

ダイソーの不織布マスク、多少薄さは感じますが、日常使用に問題なく、そもそも一度使ったら捨てるマスク。コスパが良いに越したなし!税込108円で30枚も入っているダイソー不織布マスクはかなりオススメ。 pic.twitter.com/5XYvzm5988

お気に入り詳細を見る

去年まではドラッグストアで60枚入り約500円のマスクを使用してきましたが、今年はダイソーのマスクにお世話になりました。半額以下ですよ!

◎ お出かけ時のマストアイテム「コンパクトタオル」

100均ダイソーの“デキる女”が使う注目の便利グッズはこれ!
がさばらずに持ち運べる「コンパクトタオル」の活用法とは?
ow.ly/kUtE30baYhw
pic.twitter.com/czAEhrMu5P

Twitterで知った、ダイソーのコンパクトタオルを買ってみた。水で戻したら、紙が現れた。使い捨てなのね。 pic.twitter.com/EWR3bIKnz2

キャンツー荷物のコンパクト化を目指しダイソーでコンパクトタオル買ってきた。一個水でふやかしたみたけど、まんまデカい紙おしぼりだった。
タオルにはならないけど撤営時の雑巾がわりに便利かも。 pic.twitter.com/7WpDciokg0

お気に入り詳細を見る
お気に入り詳細を見る

素材は昔のようにしっかりしたタオルではなく、パルプで出来ています。しかし、きつく絞ってみても、とても丈夫で切れるような事はないです。

お気に入り詳細を見る

◎ 料理や掃除に何かと便利「使い捨て手袋」

はてなブログに投稿しました
#はてなブログ
#ダイソー
これナシでは生きていけない!ダイソーの使い捨て手袋 – もちつきの目。
mochitsukinome.com/entry/2017/10/… pic.twitter.com/6i7uxqGRlE

お気に入り詳細を見る

さとう浩司@sugark10

フォローする

ダイソーの使い捨てポリエチレン手袋
もう少し長いと手首まできっちりカバーしてくれるんだけどなあ。
サイズが違うタイプ、あるのかな? pic.twitter.com/XnkvzVJ3Rm

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る