Twitter発『その人物、素晴らしい…』ってなる報告が胸に響く

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた、尊敬、称賛に値する「素晴らしい人物」にまつわるツイートをまとめました。

justastarterさん

◆「素晴らしい…」ってなる『男友達』 【2選】

一人暮らしの家に、深夜女の子がやってきて「足が泥で汚れた」と言うのでシャワーを使わせてあげ、バスタオル一枚で「寒い」と言うのでスウェットを貸してあげ、「太ももの内側を蚊に刺された」と言うので、見ないようにしてムヒを投げた男友達がいる。

たいへん精神的に健康な女の子と真っ直ぐ恋愛して結婚したので、ムヒ子ちゃんに引っかからなくて良かったと思う。

彼女いてもモテる友達いるんだけど、顔の良さとか面白さに加えて、彼女いるから終電で帰るところとか、どんなに周りが酔っぱらってても女の子と必要以上にくっ付かないところとか、理性働いてるところがすごく女子から評価高い。

◆『ボロアパートに住む男子学生』

近所のお世辞にもキレイとは言えないボロアパートに住む男子学生の挨拶や会話が清々しくて恋しそうになる。女性の皆さん見つけてあげて。部屋は狭いけど心は広い、肩身は狭いけど顔は広い、デート範囲は狭いけど視野は広い。そんな若者がたくさんいるはず 素敵なはず。

◆『BMWのドライバーさん』

車の免許を取るために教習所に通ってるんだけど、今日路上教習のときにうしろをずっとついてきてたBMWが余裕を持って車間距離を開けてくれてすごい親切だったから、経済的にだけでなく心にも余裕がある真のお金持ちだ〜〜〜いつもたくさんの税金を納めてくれてありがとう〜〜〜〜って感謝した

◆『学びを請いたい』って思った人物

金曜に終電を逃し、声をかけてきた某商社マンにタクシーで送って貰ってドア前でじゃ!と消えたら、翌朝某有名店のケーキをもったその男が再訪してきたのでケーキだけ受け取ってじゃ!とドア閉めた話聞いて、このストレス社会を生き抜く強靭なメンタルを持ち合わせた二人に学びを請いたいと思うなど

◆「素晴らしい…」ってなる『小児科の先生』 【2選】

予防接種に挑み大泣きする息子4ヶ月に先生「わかりますわかります、僕なんてお医者さんなのに注射が嫌いなんです、とってもわかります……はい、おしまい。強いです、格好いいですよ」
好きだわあ、この先生。セサミストリートのシャツもよくお似合いで。

小児科の先生に聴診器当てられて突然の号泣。そしたら先生が、いいぞ!敵味方の区別がつくようになってきたんだな!いいぞ〜いい発達だ!って笑ってくれて本当に先生好きってなった

◆「素晴らしい…」ってなる『コンビニ店員さん』 【3選】

どんな夜中でも「お疲れ様です!」と深々と頭を下げて満面の笑顔なので。。

病院のコンビニの男性店員が、どんな夜中でも「お疲れ様です!」と深々と頭を下げて満面の笑顔なので「あの人いると疲れてても救われるよね」って話が院内で広まった。
その店員が辞める時、医療者が集まり一緒に写真撮影までした。あんなアルバイト見たことなかった。プロとして見習う所が多かった。

そのコンビニはレジが3つあったんですが、彼が「ありがとうございまぁす!!」みたいな感じなので、隣のレジにいるちょっと控えめシャイなバイト君も思わずニコッとして、彼よりは小さな声で「ありがとうございますっ」と言う。
彼がいるかいないかで店舗の雰囲気がまるで違う。

コンビニに入って来てすぐにレジ行って、金出して缶コーヒー1本くれって言い出したオジさん。自分で選んで来いやと思ったら、店員さんが飲み物コーナー行って、いろんな種類の缶コーヒーをカゴにたくさん入れて、笑顔でどれにされますか?って。マニュアルなんかも知らんけど素晴らしい神対応。

1
2
3