何言ってんの?…Twitter発「滑舌の悪さ」が引き起こした悲劇

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々な場面に出くわすと思います。Twitterで見つけた「滑舌の悪さ」が引き起こした悲劇をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「滑舌の悪さ」が引き起こした悲劇をまとめてみました!

○本日カフェで紅茶を頼んだら…

本日カフェで紅茶を頼んだら、運んできた店員さん(女性)に「少しムラムラしてからお召し上がり下さい」って言われた方。

その店員さんがいま電車で「噛んだの…噛んだの…!」ってすごい凹んで隣に座ってる友達に泣きついているので、どうか許してあげて下さい。

@pentabutabu @GA_bunko
~お召し上がりください、のあとに、失礼かみましたって言えなかったのが、唯一の敗因だね。

@pentabutabu @lolicoro 「少し漏らしてからお召し上がり下さい( ´͈ ᐜ `͈ )」と、やらかしたが「日本語お上手ね、どこの国のお方かしら?」と聞かれた僕に死角は無かったデシ。

買い物中に姉から電話でゴリラのチョコお願いされたから不思議に思いながらも買って帰ったら怒られた。ゴディバの聞き間違いやった。 pic.twitter.com/QXaBsF4fYG

@trau__merei @pandaspoon3
ゴリラのチョコを見つけて
買ってきたのが凄い!

@trau__merei しかも、あるんかーい!!(笑)

@trau__merei
むしろゴリラのチョコがあったことに驚愕したっ

@trau__merei 静岡松坂屋、売り切れてました…買いたかったな〜! pic.twitter.com/DEo9uskSsU

おばあちゃんから携帯の操作質問を受けている携帯ショップ店員さんの滑舌がわるく、「お写真」が「アサシン」と聞こえるので「相手に送ったはずのアサシンが全て消えたということですね」みたいな会話が聞こえてくる。もはやおばあちゃん自身が打って出るしかないのではないか

@simanou ツボにハマった。もう3分くらい笑い続けで腹痛いです何とかして。。。

@simanou ???「おっと、捕まえたネズミ共がなかなか口を割らねぇからどうしようと思ったら、こんな所に雇い主に出会えるとはなぁ……。」

@simanou 相手さんキャスターのマスターかなww

お気に入り詳細を見る

阿佐@37325973

フォローする

@simanou おばあちゃん、アサシンって単語は知ってるんですね……

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

ラーメン屋にて
親「そろそろスーツ買わないとな」
俺(そろそろ酢使わないと?)
俺「酢使わないとラーメン美味しくない?」
親「?」
俺「?」

お気に入り詳細を見る

@purinharumaki アンジャッシュで使えそうな勘違いですねw

お気に入り詳細を見る

ジャック@最強双尾の最強装備@foreston19791

フォローする

@purinharumaki 親子コントですね、

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

安心@aqua___water

フォローする

@purinharumaki 親とだったのか

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

ロロン@Lyl6oJ0OPnO2bg8

フォローする

@purinharumaki 大学入学式とかスーツだしねぇ~(´・ω・`)スーツ着たら写真ツイートしてください←

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

1
2
3