私はこれだな…みんなが考えた『傘テプラで盗難防止』が面白い!

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた画像付きツイートなどのまとめです。

futoshi111さん

◆雨の日には「傘」が手放せない

どんよりしがちなGW明け。雨が降っていると、なんだか気分も下降しがちです。

特に、傘を持つことがめんどくさい。両手が空いた状態で移動したい派としては、雨の日は大変苛立たしいのです。その上、降ってもないのに「午後から降るから」「念のため」持ち歩かなければならない状況が多々ありますが、あの時間が非常に辛い。

あるいはフラッと入ったコンビニでよく持って行かれます。すぐ盗まれます。雨っていいことナシですね

どんなものであろうと、人のものを奪うのは窃盗である。しかし、傘になるとハードルが低くなるのか、盗まれる人が後を絶たない。

病院で30代ヤンキー夫婦が「あっ雨だ」「ここから好きなの持ってけば」と傘立ての傘を盗ろうとして近くの警備員に気づき、しまったという顔をしながら逃げてったのを見て、モラルのない人って全く罪悪感もなく人のモノ盗るんだなと驚いた。雨が降るたびに人の傘盗んで生きてきたんだろうな…

傘というと同じビルの人が無差別に持ってくのかビニ傘持ってかれまくって頭にきたので、テプラで音羽館ってシール作って貼ったら、持ってかれなくなりました。こんばんは、音羽館在住夢女子です。

盗難防止に「テプラ」を貼る、というアイデアが話題に

傘の盗難対策に、テプラ貼っておくのが効果的と聞いたので、ためしに… – ツイナビ twinavi.jp/topics/tidbits…

⚡️ “もう盗まれないかも?「テプラ傘」アイデア10選”

twitter.com/i/moments/9939…

モーメントのテプラ傘フリーダムすぎる。

◆私はこれだな

◆真似てみた

いつぞやTwitterで流れてきた傘に貼るテプラを真似てみたんですが
バイト先の社員さんに笑われました。 pic.twitter.com/yZC714b2ze

傘、盗られたくないので書いといた。 pic.twitter.com/6CbH6KM3RW

こちらは手書きですね

話題のお前のじゃないラベル、さっそく作ってみた pic.twitter.com/1w5Q606Y6W

これで安心だ pic.twitter.com/9Xkrzl2hTa

傘の盗難対策としてテプラ貼っておくのが効果的と聞いたので、ためしに

「※位置情報テスト端末※」

と貼ってみました。
取手にも謎のチップを取り付け完了!

効果の程はわからないけど、僕ならこんな気味の悪い傘は盗みたくない。 pic.twitter.com/0Vpl9GI0uH

これチャリでやってる人いたわ
こんな感じの黄色いテープに触ったら警報なりますよ的なこと書いたやつ https://t.co/S2YhGrB0K3

チップ剥がされそうだから傘自体にこういう模様描いてテプラ貼ったら騙される人いそう。LED点滅させれば尚更

https://t.co/BSAL7qW6Tn pic.twitter.com/m98wurwBh1

〈悲報〉テプラで架空の公的機関のシールを作って貼れば
ビニール傘持ち去り防止になると聞いて作ってみるも
長すぎて貼れない
#テプラ
#キングジム
#シンゴジラ pic.twitter.com/0EkwTbkUbv