大橋未歩は脳の4か所が…最近驚きの発言をしたアナウンサー達

この記事は私がまとめました

信頼のおける情報を元に作成しています。

■最近独立した「大橋未歩アナ」

ブログの読者数は約1100名と少ないんですが、もっか新登場ランキング1位を独走中

■そんな大橋アナが驚きの発言を!なんと「脳の4か所が死んでた」

’13年1月に脳梗塞になりました。退社を選んだのは、この経験が大きかったです。

検査後に医師から『脳が4カ所死んでいる』と言われました。『たまたま致命的な部位を外している。ほかの部分が死んだ部位の機能を代わりにやってくれているので、後遺症がなく元に戻った』と

「今は以前よりも元気です」と笑顔を見せながらも、発症した時には「死ぬかもしれないという怖さがあった」と大橋アナ

まじか、おれも偏頭痛が多いからちょっと心配。

「脳の4カ所死んでいる」大橋未歩アナが脳梗塞の経験語る – LINE NEWS news.line.me/issue/entertai… #linenews @news_line_meから

モヤさまで卒業回を観て、すごい面白い方だなと思って一気に好きになった。こんな裏話があったのですね。
大橋未歩さん語る「『脳の四カ所が死んでいる』医師の言葉に戦慄」 article.auone.jp/detail/1/5/9/9…

元テレ東アナだった大橋未歩も30代で脳梗塞やったし若いからってわからないよね。発症する少し前に極嬢ヂカラって番組内で大橋アナが脳ドックに行っててクモ膜下だか脳梗塞に要注意みたいなこと言われてたの観てたからあのときも本当にびっくりした

再発を心配するコメントも寄せられたが、「ステントを首の動脈に入れているので再発の心配もないと言われています」と説明

17年12月にテレビ東京を退社した大橋未歩アナウンサー(39)が、TBS系で26日午後8時57分から放送の「明日は我がミーティング」に出演

収録後のブログでは「ふひー・・・。フリー初収録を終えましたが。。。。。ゲストって、む、む、難しいですね。この難しさを身をもって知ることができて、また勉強になりました」と久々のテレビでの仕事に苦戦した様子をつづった

■草野仁は「NHKを辞めた理由」を激白

フリーアナウンサーの草野仁氏(74)が1日放送の日本テレビ系「誰だって波瀾爆笑」(日曜・前9時55分)に出演し、NHKをやめた理由を明かした。

この組織にいてもどうにもならないなと。この組織から離れるべきだと。心の中でこんなところにいてもしょうがないな」と痛感し、NHKをやめる決意に至った

アナウンス集団は、自分から働きかけも努力もしないっていうことなのね、と。それはないでしょと思ったとのことです。

草野は、フリーになった次の年、TBSの朝の情報番組の司会に抜擢。すぐ後に担当し始めた『世界ふしぎ発見!』(TBS系)は30年以上も続く長寿番組になっている。

草野仁アナ、NHKを辞めた理由は「こんなところにいてもしょうがない」 a.msn.com/01/ja-jp/AAvki… 大企業をあっさり見限る。草野さんはたいしたもんだ。

さっきテレビで草野仁さんが言ってた彼の人生のモットー。
「一生勉強、一生挑戦、一生謙虚」
なるほど、いいこと言うなぁ。

辞めてよかったと思います。

草野仁アナ、NHKを辞めた理由は「こんなところにいてもしょうがない」(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180401-… @YahooNewsTopics

フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(30)とお笑いタレント、おばたのお兄さん(29)が29日、結婚した。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする