インスタのパクリ?YouTubeの「新機能」にネット騒然

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

YouTubeがまさかの。。

米Google傘下のYouTubeは11月29日(現地時間)、「YouTubeストーリー」をクリエイターに公開したと発表した。

YouTubeにストーリー機能が追加されてる!スマホからだと観れるっぽいね記念すべき初ストーリーはまるお氏と pic.twitter.com/4isr8ZSHVr

お気に入り詳細を見る

突然の機能実装にネットは騒然

YouTubeにインスタのストーリーもろパクリ機能実装されてて草

YouTubeにストーリーとかあんのかよやばインスタじゃんwww

まぁそもそもインスタストーリーも

(2016年8月2日)Facebook社がInstagramにStory機能を追加することを発表

Storyと言えばSnapchatの機能を思い出すかもしれませんが、まさにそのSnapchatのStoryとほぼ同じ仕組みとなっています。

Snapchatの「ストーリー」の丸パクリだが、ユーザーは気にしていないようだ。

最近、攻勢が続くYouTube

グーグルは11月14日、YouTubeを広告なしで楽しめる有料オプション「Premium」2種類を日本でもサービスインした。

YouTube Music Premiumは、YouTubeの音楽関連サービスのみで特典を利用できるものとなっています。

YouTubeMusicよき
なんでも聴けるし勝手にいい感じの曲流してくれるけ最高

Youtube Music便利すぎる
月額500円ならまちがいなく入会してた

これ「Spotify」と衝突するのでは・・・

Spotifyとは2008年スウェーデンで生まれた音楽ストリーミングサービス。創業10年目の2018年4月にはNY証券取引所にて直接上場

一方、こっちの戦いも激化してて

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする