こりゃハマるわ!漬けるだけなのにバカウマな「神レシピ」

この記事は私がまとめました

bena0826さん

■ねっとり濃厚でお酒のお供にもご飯のお供にもなる

冷酒がおいしい時期です。アテにぴったり、かんたん、冷蔵庫にある材料でサクッと作れるアテをご紹介。味噌のよく染みた卵黄をつまんでかじって、冷酒を飲む……お父さんに出してあげると喜ばれるかも!?

【卵黄の味噌漬け】味噌敷いて、ガーゼに窪みつけて卵黄落として、味噌塗ったガーゼで蓋して、冷蔵庫で1日置けば濃厚でとろっとろな最高のおつまみの完成( ´ω` )/

ご飯にもめっちゃ合うし包丁使わないし誰でも出来ておすすめだよ! pic.twitter.com/DeYHikOtks

卵黄の味噌漬け、仕込み中。 pic.twitter.com/wjrFk8Sc4E

とくさん大好き、卵黄の味噌漬け♡ pic.twitter.com/hkWs2rLmXD

おととい仕込んだ卵黄の味噌漬け、旨すぎる‼️
日本酒エンドレス中。 pic.twitter.com/14pT24nMHt

今度、卵黄の味噌漬け作ってご飯に乗っけて食べよう(#≧m≦#)

■加えるだけでどんな料理もおいしくなる…

ネットで話題の合法ハーブSHISO!大丈夫なの?というネーミングですが、間違いなくお味も自信ありです!

最近知った合法ハーブSHISO
恐ろしい名前
ニンニク苦手なのですりおろし玉ねぎにしてみた。食べるの楽しみ pic.twitter.com/NAfwv7ZbWh

合法ハーブSHISOが出来上がったぜぇ、うへっへっへ(゚∀゚) pic.twitter.com/zK8DBlRhZp

合法ハーブSHISOの仕込み完了。
これから熟成させまするヽ( ̄▽ ̄)ノ pic.twitter.com/4uXND5H7oT

合法ハーブSHISOがいい感じに漬ってていい感じ(写真は漬かる前) pic.twitter.com/MOCOytQi1F

合法ハーブSHISOヤバいな めっちゃ米すすむ

■さっぱりと頂けて栄養満点♪

お刺身用サーモン、高かったらアボカドでかさ増ししてご馳走に!

てっとり早く美味しいものに癒して貰おう。
今日の晩ごはんは、漬けサーモンアボカド丼に中華スープにしました。 pic.twitter.com/dN9ZNbEEDB

おこんばんは〜
昨日から旦那不在の我が家
明日は帰ってきます(๑・̑◡・̑๑)
ということで夕食も、いつも以上に手抜きです 笑笑
どうしても食べたくてサーモンアボカド丼漬け込み中〜 pic.twitter.com/Uy5fiyVvlc

お気に入り詳細を見る

みさ@real_black_me

フォローする

美味しいご飯は笑顔を作ると信じてる

飯テロどーん!!

♡サーモン×アボカドの漬け丼
♡お吸い物

今日は手抜き♡

かつおだし、醤油、みりん、にんにくチューブ、生姜チューブ、ごま油で作った漬けダレに浸しこんだ♡

残りは朝に出汁茶漬けにするの❤(ӦvӦ。) pic.twitter.com/z6xGT9wNaK

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

さ。@iRis_miyuzu_s

フォローする

サーモンアボカド漬け丼 pic.twitter.com/wbm5X9ZTls

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

堀内愛海@manami55star_t

フォローする

サーモンアボカド漬け丼!
我ながら美味しくできました pic.twitter.com/IYU0w6TEIX

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

蜂蜜をメープルシロップに変えても美味しく、その場合はマクロビにもなりますよ。

お気に入り詳細を見る

クルミとカシューナッツのはちみつ漬け✨一週間後が楽しみ(^ω^三^ω^) pic.twitter.com/aHmpRfOyxA

お気に入り詳細を見る

りんこ@rinko_kaira

フォローする

ナッツのはちみつ漬け、最高においしい pic.twitter.com/1GmdyIWlN4

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

ユミ@yumi___imuy

フォローする

1週間前に仕込んだナッツのはちみつ漬け。

クラッカーにクリームチーズと一緒に乗せたら幸せの味だった✨ pic.twitter.com/NTEff3NmTb

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る