総務省「重大事故」と判断‥ソフトバンク通信障害の影響が想像以上だった

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●一部地域で混乱が広がった「ソフトバンク」の通信障害

ソフトバンクは12月6日、13時39分ごろから一部地域で携帯電話サービスの通信障害が発生したと公表

交換設備の不具合により、音声通話とデータ通信が利用しにくいか、利用できない状態となった

・6日午後1時39分ごろから、広範囲で通信障害が発生

ソフトバンクによると、ソフトバンクとワイモバイルの携帯電話サービスで、6日午後1時39分ごろから、東京都心など、広範囲で通信障害が発生

北海道や大阪、兵庫などにも影響が広がっていて、利用者から、「つながりにくい」などと問い合わせが相次いでいる。

障害情報を提供する「ダウンディテクター」によると、東京都、大阪府、愛知県、福岡県など都市部からの障害報告が多くなっている。

●ネットでは、通信障害の報告が相次いでいた

ソフトバンクショップさん、ついに自主閉店する

357 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2018/12/06(木) 16:49:00.41 0
店閉めちゃってるらしいよ pic.twitter.com/RQFhglXYU2

愛機のiphone5が圏外に。とうとう逝ってしまわれたかと思ってソフトバンクショップに行ったら、通信障害起きてるらしい。 pic.twitter.com/OsmPvsY7bx

ソフトバンク、通信障害でも起きてんの?
圏外になったり入っても3Gなんだけど。 pic.twitter.com/yEHZmbtx2z

いやぁ…ソフトバンクが繋がらないせいで駅の公衆電話に列が出来てたわ。公衆電話ってこういう時もありがたいね。…私、使い方おぼえてるかな…?! pic.twitter.com/sXUHRkq6FX

何年振りだろうか、お陰様で公衆電話からテレカで電話掛けるという体験ができました。 pic.twitter.com/sZhuJ8SCe8

本日のGLAY名古屋公演ご来場のお客様へのご案内です。
17:30現在ソフトバンクで通信障害が発生し、未だに復旧が確認できません。
本日はご来場の皆さんのQRコード確認は行わず入場を行います。
チケットのみでご入場できますので、必ずチケットをお忘れなくお持ち下さい。

【Softbankユーザーの皆さまへ】
ただ今、Softbankにて通信障害が発生しております。
本日「Fafrotskies」香川公演へご来場されるSoftbankユーザーの皆さまは、ご来場前にネット環境が繋がる場所で、予めデジタルチケットやS.N.O.W.Sマイページをスクリーンショットしたうえでお越しください。

広範囲にわたって起きているソフトバンクの通信障害により、GLAYのコンサートにも影響が出ています。

チケットの高額転売対策などで導入され始めているデジタルチケットが思わぬ影響を受けた形。

1
2
3