1巻完結で読みやすい!今月発売の新作マンガまとめ!【2019年1月】

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『しらたまめぐり』 有馬ツカサ

新高校1年生・白坂光希は引っ込み思案で人見知り。登校初日の帰り道、偶然見つけた街の卓球クラブでとある人物と鉢合わせるが、その“はっちゃけ娘”の正体は…?

jog!jog!jog!としらたまめぐり連載始まったばっかだけど結構面白いしビッグガンガン買ってて良かった

今月のビッグガンガンから連載開始した「しらたまめぐり」、とても好みの雰囲気が出ているので、これから毎月読みたいと思います

私の友達の有馬ツカサさんが描く「しらたまめぐり」が、ビッグガンガンという雑誌で短期連載されてます!

卓球を通じて人と人とが繋がっていく、優しく心温まるコメディ漫画です!
良ければ是非読んであげて下さい! pic.twitter.com/AcoM4pKsBv

3年前、ハロウィンの夜に起きたある殺人事件──。解決したはずのその事件だが、真犯人はまだ捕まっていなかった!

THE COMIQ読んだ
作品自体も当然面白いんだけど、あとがきが最高すぎる
高橋和希、やはり信頼できる男……
軸があるクリエイター好き

「THE COMIQ」
遊戯王の高橋先生による新作短編!
漫画を題材にした、推理ものです。
すらっとした絵柄がとても新鮮。
デジタルで描かれているそうで、その話もチラリと載っていました。
計算された美しい展開! 流石です。

#ザ・コミック
#高橋和希 pic.twitter.com/925yDdJUht

高橋和希のTHE COMIQ面白い!短編ミステリーとしての話の作り込みも練られてるし、描写の描き込みも細かいから2度目に読んでも「あっ!ここってこういう伏線だったのね〜ッ!やられた〜ッ!」って楽しめるのでみんな読んでみて。1冊で完結するのでとてもおすすめ!

◎『方言男子のつくり方』 マツモトトモ

北海道、宮城、埼玉、福岡…北から南まで方言男子がたくさん登場! 好みの男子、見つけてください!

マツモトトモ先生の「方言男子のつくり方」読んだ!はぁー、また連載して欲しい!面白いんだよ!あれタイトルこれだったけ?と思ったらコミック発売でタイトル変更してたのね。岩手カップルが1番好きまた続きが読みたいなぁ。

「方言男子のつくり方」
今作はどんな感じかなと思ったら、変わらずのマツモトトモさんワールドでした。
聞いたことない(知らない)方言も出てきました。1巻って表記がないので続巻はないのかな??
#方言男子のつくり方
https://t.co/NFwQNzXxyI

マツモトトモ「方言男子のつくり方」読了。本屋の新刊コーナーで見つけた瞬間にマツモトトモか!これは買わねばと即購入。作者コメントにまず笑うところから始まり、本当に健全なのかと読み進め、ラストのマツモト家で爆笑。健全の基準がわからないので健全か否かは読んでご確認ください。 pic.twitter.com/M144a0JLlH

保育園で出会った幼馴染みの(菜恵)と(翔ちゃん)。ふたりは念願かなって結婚──でも、そんな夢のような時間は束の間だった。新婚旅行の帰りの飛行機で翔ちゃんが心不全で突然の他界。

松田洋子『あなたに捧げる私のごはん』 を試し読みしたら案の定 涙腺が決壊。すっかりベテランなお空の人になった我が家人が薫の秘話大好きだったのを思い出しながら、ジャー・ウォブル気分でベースをブンブン pic.twitter.com/kwDbI1mbau

あなたに捧げる私のごはん denshi-birz.com/anatanisasager… もう泣いたらいいやら笑ったらいいやら。

あなたに捧げる私のごはん wp.me/pa3OXQ-7xt
松田洋子先生の新作読んだ。愛する人の死から始まるふたりごはん。トーマの心臓かっ!とか思いました。続きが楽しみ。

まゆたんのお家届いた!
単行本うれしいなぁ!
おまけ漫画もかわいい!

始まりから終わりまで
かわいくって温かい作品
先生の猫ちゃんたちに
対する深い愛情が伝わる
とてもほっこりする1冊

とりあえず電書版でまゆたんのお家買ったけど記念に紙でもおさえておきたい

@yama_kenboboso 先生、お疲れ様です。まゆたんのお家、予約して購入させて頂きました!頷きと笑いと涙で、またウザい感想を送らせて頂いてしまうと思います(済みません!)が、先ず一言だけ…P151の先生とまゆたんちゃまのコマ、最高の上です!