しっとりツヤ感♡プチプラでおすすめの「クッションファンデ」

この記事は私がまとめました

noho3nohoさん

ツヤ感を出したい人におすすめの「クッションファンデ」

クッションファンデは、液体のファンデーションをスポンジ状のクッションに染み込ませ、コンパクトに収めたものを指します

簡単にツヤを演出し、カバー力も優れているのによれにくい…女の子にとっていいことたくさんのアイテムですよ♡

リキッドとパウダーの良いところが合わさっているのがポイント

クッションファンデは、リキッドファンデとパウダーファンデの良いところを掛け合わせているのが特徴。

リキッドファンデのうるおい感を、パウダーファンデのように手軽にゲットできちゃうのはありがたいですよね。

コンパクトの中のスポンジにリキッド状のファンデーションが染み込ませてあり、パウダーの手軽さとリキッドのカバー力&ツヤ美肌を叶えてくれるクッションファンデーション。

プチプラでおすすめのクッションファンデーションを紹介します。ぜひ、自分に合ったものを見つけてみて下さい♪

ミシャ M クッションファンデーション

プチプラ価格で手に入るとは思えない、上質な仕上がりです。カバー力が高いだけでなく、こちらのマットタイプならひと塗りでさらっとしたセミマット肌に仕上げてくれます。

ミシャ M クッションファンデーション
適当に買ってしまったけれどかなり使えてます✨
軽いつけ心地と匂いが少ない事、しっとり感が好き。調べたら肌荒れする人もいるかも?って意見が多かったから人を選ぶのかもしれないけど私は正解。あと、凄く安い。 pic.twitter.com/uObPHSpGah

ミシャのクッションファンデはほんと神だなぁ、、、そんなに崩れないし、、、逆にクッションファンデ塗ると肌の調子良くなる、、、プロカバーは特に神、、、ミシャのコントロールカラー下地も気になるなぁ

今日、寝坊した時用にミシャのクッションファンデ (マットの方)買ってみたんだけどカバー力といいツヤ感といい私の理想の仕上がりすぎて感動したので順調にクッションファンデ沼にハマっていきそうです。

【ミシャ M クッション ファンデーション】
15g / 1,000円

下地、ファンデ、日焼け止め、保湿のオールインワンファンデ♪

肌荒れしてるなーって時でも
透明感とツヤ感が見事にでます❣️

メイク直しも
つるんっと仕上がって⭕️

つけすぎは
テカリや化粧崩れの原因に!!
少量を軽くポンポンと pic.twitter.com/KbSUmaCQXj

めっちゃ、でー話なんだけど…。
いつもは適当に買うんだけど今回はめちゃくちゃ調べてファンデーション買ったのね!

ミシャのMクッションファンデーション✨プチプラなのにめっちゃ良き‼︎

もし、これから新しいファンデーション買おうか迷ってる人にオススメです。

ずみずしくてナチュラルな仕上がりです!ツヤっぽさも十分あるので、これでプチプラなのは嬉しいですね。

プチプラでドラッグストアでもゲットできるミシャのクッションファンデは、ムラなくカバーできる優れもの♪

メイベリン ピュアミネラル BB フレッシュクッション マット

うるうる、なのにサラサラ!のマット肌に仕上げてくれるんです。薄付き感が今っぽいナチュラルな雰囲気を演出してくれますよ♪

8.メイベリン ピュアミネラルBB フレッシュクッション マット

私の大好きなメイベリン
メイベリンのBBはどの子も優秀で重宝してるんだけどクッションは楽だしお直しにもいいから本当にオススメ◎
それにBBでクッションって色んな意味で楽だから良い。BBはもうずーっとメイベリンの使ってる…! pic.twitter.com/SgLhSWVFcR

メイベリンのピュアミネラルBBフレッシュクッション マットを一足お先に使ってみました♪
洗顔後1ステップでOKってすごすぎ。笑
つけた後はベタつかなくてサラサラ!
ツヤ感重視が多めのクッションBBだけど、マットなのも案外いいかも(๑¯ω¯๑)
#メイベリン #モニター pic.twitter.com/MMqMphU6s5

生感ファンデという響きが話題となったマジョリカマジョルカのミルキースキンリメイカー♡ふわふわのスポンジで乗せるのが気持ちの良い使用感。

①マジョマジョのミルキースキンリメイカー

生ファンデって何ぞやと思って買ってみたらめっちゃ気持ち良くてそこから愛用。しかも嬉しい化粧下地付き✨急な外泊でもこれがあったら土台が出来る。ただニキビとかのカバー力は薄め。
詰め替えがあるので無くなってきても買い足せるのが◎ pic.twitter.com/wT7zKYO7DX

マジョマジョのミルキースキンリメイカー、なかなかによさげだったからご報告させてツヤ感は欲しいけどそこまでツヤ要らないかなって時に使うと、めちゃ絶妙な感じで最高びっくり……クッションファンデとリキッドファンデの中間みたいな感じなんだけど、とにかく感動した(語彙力)

メイク編:
ファンデーション マジョリカマジョルカ ミルキースキンリメイカー
あっ上の下地「ミルキースキンマスク」だ間違えた
「ふわふわ」「しっとり」「水光」系に薄づきで見せてくれるのでとてもよいです 何回か呟いてるけど崩れ方が綺麗なので脂性肌仲間にもおすすめ pic.twitter.com/085DCJErwK