大掃除が一気に楽チンに!「ダイソーの優秀すぎる神アイテム」7選

この記事は私がまとめました

SNSでも評判高いDAISOで買える「お掃除グッズ」をまとめました。

sanpo130さん

◆多目的クレンザー

浴室の物干し竿(右側がアフター)と、ドアノブの錆(綿棒で慎重に)を磨いてみました。ピカピカ~✨
#多目的クレンザー
#100均
#ダイソー
#ステンレス磨き pic.twitter.com/nF0gI6otsr

ブログ更新 発売直後からネットでよく落ちると噂になっていた、100均の多目的クレンザーでステンレスキッチンシンクを磨いてみました。噂に違わずできるヤツでした。 engineer.ns-it.net/life_127.php pic.twitter.com/sxWJryWDII

多目的クレンザーしたの1ヵ月ぶりとかや。笑
いつもササーて洗ってばっかりやから綺麗になった
キッチンはピカピカなった夜ご飯したくなくなる。笑 pic.twitter.com/Qo1MeQmIqJ

ドン引きされる汚さだけど、セリアの多目的クレンザーとハードクリーナー、本当すごい。たった216円でこんなに綺麗になるなんて…。 pic.twitter.com/3XxTsLKMAi

セリアの多目的クレンザーがまじで優秀すぎて2本目突入した 風呂場にも愛用中 pic.twitter.com/jAdhPUA666

大掃除中…キッチン周りの壁が!もう面倒い…コンロとかは普段からガッツリ掃除してるから大掃除感は無いんだけど。DAISOのセスキ大活躍。 pic.twitter.com/IHcZrQDGxJ

知られていない、セスキ炭酸ソーダ

猫しゃんが なめても へーきれす。おちっこの くしゃーい臭いが きえます。
パチェのおしゅすめ れす❣️

ペットの粗相だけでなく、油、やに、襟袖の汚れ等!
ダイソーにもありました。
ミストもありますが、うちは猫トイレをつけ置きするので粉末タイプです pic.twitter.com/ZSp9FD7HeX

【大掃除にも】ダイソーで買える、手軽で便利なお掃除グッズ
news.livedoor.com/article/detail…

メラミンスポンジなどの定番品のほか、ペットボトルにセットできるブラシや結露取りワイパーなどのアイデアグッズもおすすめなのだそう。 pic.twitter.com/AehPyzhSfJ

セスキはええぞー
換気扇ピッカピカになったぞー
ダス○ンに頼んだら18000円~らしいぞー
ちなみに、こちらはダイソーで購入 pic.twitter.com/3WNDCr8eQV

掃除全般とフライパンを洗うのにセスキを愛用中。ペットボトルのキャップに穴を開けて、フリフリして使ってる。500mlのペットボトルに、ダイソーのこの袋がちょうど2袋入る。安いし便利だしやめられない。 pic.twitter.com/bNSZvQZVC8

もうすぐ大掃除の季節かと思いますが窓拭き大嫌いな私が「ヒャ◯キン」という番組でこの商品を見て欲しくなり、買って使ってみたところめっちゃ簡単で凄く窓が綺麗になったのでオススメします。ダイソーで216円で売ってました。矢印の部分に水で薄めた住居用洗剤入れて使います! pic.twitter.com/BOEhKwScAX

100円均一をダイソーで買ってきた窓拭きグッズ。
ネットで「これは使える!」って書かれてたから試しに買ってみたけど、実際良かった! pic.twitter.com/zJ6uqEIo27

お気に入り詳細を見る

ゆぅいFIT3⃣RS@cooliceman0013

フォローする

『DAISO』でイイ物を見つけました。
ガラスワイパーなんですが、最初「スプレー付き」の意味が謎でしたがグリップの白い部分がスプレータンクなんですね
バケツで水を運ぶ必要がないので車のガラス清掃で活躍しそうです pic.twitter.com/wHmPVoaP8r

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

猛禽雀@moukinjaku

フォローする

ダイソー 伸びるガラスワイパー
まだ使ってないけどこれだけ伸びれば150円の価値あるやろ pic.twitter.com/nKvV084fZ3

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

とりん@t0rint0rin

フォローする

今窓掃除してるんだけどダイソーの窓ふきワイパーめっちゃ楽!
作りは脆いからちょっとイライラするけど、背の高いところ届くし一本で汚れ落としと水切りできるから雑巾で窓ふきするより良い!
ちゃんと綺麗になるよー
#大掃除 pic.twitter.com/fjwaeuynjF

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

今日はダイソーで網戸ワイパーと注ぎ口ブラシ3点セットを買ったよ pic.twitter.com/brR6dgu1A9

お気に入り詳細を見る

kurasso@kurasso_mynavi

フォローする

お掃除グッズを使ってみた
(網戸編)#ダイソー

ダイソーの網戸用お掃除シートは厚みもあり、しっかり汚れを落とすことができる!ただ、細かい部分の汚れは拭き取れず…こまめな掃除をする方に向いてるグッズ

続きをみる▽
woman.mynavi.jp/kurasso/articl… pic.twitter.com/EoT3NqV0Td

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

ポン8kg待機@pon_7188

フォローする

ちょっと今モーレツに感動してるから聞いて欲しい。DAISOの網戸ワイパーすごい。200円で家中の網戸が簡単にキレイになる。これで拭くだけで!めっちゃキレイ!網戸の掃除面倒で放置してたけどこれならこまめにやれるー!心なしか風の通りがいい気がする。 pic.twitter.com/JwUNjX0Ze6

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

てん@Tem5102

フォローする

DAISOのこれ良い…
網戸外さなくて良いし拭くだけ!
後、伸びる!
伸びるの素晴らしい!!

っは!これに窓拭きシートがあればめっちゃ楽なのでは?! pic.twitter.com/iZBBcffhwb

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

グポォ…@gupo_yo

フォローする

ダイソーで網戸用ワイパー買ったんだけど、めっちゃ使える!少しだけど持ち手伸びるから上の方まで掃除できるし✨このクイックルみたいな本体も100円だった! pic.twitter.com/EjQjiHDdV4

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

疲れてるのか2人ともよくお昼寝してくれてるからサッシの掃除少しサボるとすぐ汚くなっちゃうけどウタマロクリーナーとダイソーのペットボトルに付けるブラシで簡単にピカピカに(やればすぐなのに後回しにしちゃう) pic.twitter.com/d7nkSMa9J3

お気に入り詳細を見る

~ぐでぐで ~@aoi_aa1

フォローする

#ダイソー#ペットボトルおそうじ ブラシ
ちゃりんこ掃除にも使える
グランドの横だから土埃だらけで気になってたけど、水道ないからほったらかしとって・・・しかし❢❢
こないだ窓サッシ掃除してる時に閃いたピカッ(b`-ω-´)bイエイ
少しはキレイ✨になった(笑)
#掃除 #ママチャリ #自転車 pic.twitter.com/Lau9cAzwHM

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

浮き世ちゃん®7m@hitochigaidayoo

フォローする

ダイソーのサッシ掃除のブラシめっちゃえぇ感じ!!!ありがとうインスタグラム!!!! pic.twitter.com/W1Z1GaLpp2

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

便利★最新100均グッズ@100kin_no_goods

フォローする

ダイソーで調達した
サッシの溝掃除ブラシ
便利だわー
ついでにベランダまで大掃除
気持ちいい
#欲しいと思ったらRT
#100均 #ダイソー #セリア #キャンドゥ pic.twitter.com/czwHejtbPF

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

控えめな膣@kiri_shi_ma

フォローする

窓のサッシ掃除、ペットボトルに付けて水を出しながらゴシゴシ出来るブラシがめちゃくちゃ使えます。ダイソーで買えるよ。 pic.twitter.com/GyLXUSdakW

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る