マジかよwあの人気アイスをレンチンした結果・・・

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

カチカチで知られるこのアイス

固いのは添加物を使ってないからです。1本あたり、理論上はあずき100粒。これだけ粒がぎっしりというのは、他に例がないです。

あずきバーを溶かすと・・・

お椀に凍ったあずきバーをセットし、レンジにぶち込みます。そして2分30秒後、レンジから取り出したあずきバーはどうなったか

あずきバーをレンチンしたら
凄く上手いおしるこだった件 pic.twitter.com/HCdj0K1k7f

雨が降ってて
肌寒いので
井村屋あずきバー を食べた後←

レンチンしてお餅を入れて
お汁粉にしたら
母が『お汁粉じゃん!!』
と感動してくれた
うれしみ(*´˘`*)

これで冬もあずきバーを
買ってもらえそうです❤️ pic.twitter.com/Hn2CmU5MCa

お気に入り詳細を見る

さらに・・・

ロッテアイスの人気アイス「雪見だいふく」を投入。これで「クリーム白玉ぜんざい」になってしまうというのだ。

マツコさんは、「これはうまいわ…すごいうまい!変なお店より全然美味しいよ」と大絶賛。完食した上、「これちょっともう1個作って!」とスタッフに頼んでみせるほどだった。

いまSNSで大ブームに!

あずきバー+雪見だいふくでクリーム白玉ぜんざい!!! pic.twitter.com/kOL7C5RC0L

前に言ってたあずきバーと雪見だいふくのクリーム白玉ぜんざい。この写真は作ってすぐのやつだけど、雪見だいふくを入れた後に少し待った方が溶けてきてよりおいしいかも。 pic.twitter.com/QaRWoDAU44

あずきバー溶かして雪見だいふくのせた!クリームぜんざい風!金曜夜だからたべちゃうぞ( ˘ω˘ ) #みそずきっちん pic.twitter.com/D8903P37lk

デブのデザート。

あずきバーをぜんざいにして雪見だいふくを落下させる。 pic.twitter.com/msJD4FZp4w

アルミのトングや鉄串に刺した状態でガスコンロで炙ることも可能ですし、よく見ていないとすぐに中身が溶けて漏れてきてしまいますがトースターで焼いて代用することも可能です。

1000RT:【試す】チーズをのせる「炙り雪見だいふく」、まるで高級チーズケーキ
news.livedoor.com/article/detail…

雪見だいふくにチーズをのせてガスバーナーで炙るだけ。トースターなどで代用することも可能だという。 pic.twitter.com/aRIIlhjkMX

あと雪見だいふくのみたらし美味しかった… pic.twitter.com/T7s0xctYI9