寒い季節に最高‥心も体も温まる『絶品おでん』が食べられるお店

この記事は私がまとめました

早いものでもう年の瀬、寒くなってきました。。そこで今回は心も体も温まる絶品おでんが食べられるお店を紹介します。お近くの方はぜひ行って見てください♪

gourmetrecoさん

■三代目文治 銀座本店 @銀座

三代目文治 銀座本店
【アクセス】銀座駅より徒歩5分
【住所】東京都中央区銀座7-2 銀座コリドー 街 1F

このお店の名物は実は、宮城の塩釜おでん。牡蠣のエキスが入ったあっさり出汁で煮込まれた具材は薄すぎず濃すぎず程よいお味で、ついついお箸が進んじゃいます。

おでんの出汁がホントに美味しい~
大根も味がしっかり染み込んでいました

きょうのサラメシはコリドー街にある、三代目文治 銀座本店で牛タンと塩釜おでん定食。宮城県の郷土料理を提供するお店で、ほっこりおでんで温まりました。塩釜おでんは、牡蠣で出汁をとるそうです。
Shiogama’s Onden & ox tongue is a local food of Miyagi prefecture,Northern Japan.
#塩釜おでん pic.twitter.com/R9YbfnTrIF

三代目文治 銀座本店

初めて来訪したのでおススメの牛タン、おでん、セリ鍋✨✨

どれも美味しいけど、せり鍋のスープが出汁が効いていてめっちゃ美味しい
根っこかついたせりも美味しくてお替わりしちゃいました pic.twitter.com/m61LgWrAUo

昨日は銀座【仙台 牛タン 三代目 文治】で、牛タン、おでんとせり鍋を食べた
すべて美味しかった
特にトマトのおでん、せり鍋最高によかった pic.twitter.com/3a6NHvgZgg

こなから 本店
【アクセス】御茶ノ水駅より徒歩3分
【住所】東京都文京区湯島1-9-6

御茶ノ水にある「こなから 本店」は、おでん専門店らしい25年掛けて築きあげたというダシを使った関西風のおでんがおいしいと、人気のお店。

関西風の出汁がすごく良く具材に染みていて、最終的には身も心も出汁で染み渡ってしまうほど美味しいです。

#丸の内体育会美食部 が案内する「 #丸の内パワーランチスポット 」/
暖簾の「おでん」の文字に引き寄せられた、新丸ビル5Fの「こなから」。お好みのおでんと甘辛そぼろご飯や温玉うどんのランチセットで寒い日もほっこり満たされよう♪
#丸の内の達人
bit.ly/2PTovRF pic.twitter.com/br9yIiV4Be

尾張家
【アクセス】神田駅より徒歩2分
【住所】東京都千代田区鍛冶町1-6-4

創業87年の老舗おでん店「尾張家」では、終戦以来継ぎ足し続けているダシ汁で、神田や日本橋の専門店から厳選して仕入れるおでん種をじっくり煮込んで提供。食通の舌を満足させ続けています。

おでんは関東風ですが、サッパリとした優しい味わいです。「東京でおでんと言えば尾張屋」とファンからの声が熱いお店です。

3度目にして予約取れてやっと行けた!
味も勿論、お店の大将やお客さんとの交流も最高だった。
また行こうー

#尾張屋
#おでん
#神田
#老舗
#常連さんがステキ pic.twitter.com/oPRFk7NHH9

昨日は、尾張屋@神田で飲み〜
写真の刺し盛りとおでん、3人前なのにすごいボリューム!畳+掘りごたつのお座敷で、まったりできました(^-^) pic.twitter.com/4eftpm0AQc

「女将の気さくなおしゃべりと名物おでんを求めて長年通うファンが多い店ー尾張屋」下町の老舗、持ち帰りのみの名店まで、東京都内の人気おでん専門店。『東京、おでんの名店15選』bit.ly/1NqTQln pic.twitter.com/qKcS4GUl0i

あざぶ 一期
【アクセス】麻布十番駅より徒歩3分
【住所】東京都港区麻布十番2-5-14 マイコーナービル B1F

店名が付けられた「一期玉子」は、オリジナルのダシに漬け込んだ半熟玉子で、とろりとした食感で絶品です。

『あざぶ 一期 (いちご)』 麻布十番にあるおでん屋さん。
カウンターメインでジャズが流れる、よくあるオシャレな和食屋さんという感じのお店です。
一品一皿ずつ出てくるおでんは、こ… retty.me/restaurant/100… #retty pic.twitter.com/eqTG69S6