定番の味に飽きてない?そんな時に作りたい進化系○○○レシピ集!!

この記事は私がまとめました

manamin7116さん

ロータスブラウニーの進化系「ロータストースト」

これが、
見た目はオシャレ♪
そして、香ばしく焼けたビスケットのサクサク食感と
食パンのサクサクふわふわのコラボが最高!!
トーストした食パンにチョコレートクリームを塗って
ロータスをのせてトーストするだけ!
これがハマる味なんです

ぜひぜひ、お試しあれ~

進化系 悪魔のおにぎり

【材料】2個分
ご飯………お茶碗2膳分
天かす………大さじ2程
コーン………大さじ2程
青のり………適量
焼き肉のたれ………大さじ1

https://ameblo.jp/cheshirecatmiru/entry-12396845329.html

調子に乗って、自己流で更にアレンジしてみました。
これはきっと、食べ盛りのお子さんが大好きな味だと思います。

ピリ辛♡とろ旨!進化系TKG

ご飯‥‥‥お茶碗1杯 
・ハウス 赤マー油‥‥‥適量
・卵‥‥‥1個
・フライドオニオン‥‥‥適量
・刻みネギ‥‥‥適量
・塩‥‥‥少々 

http://shima-recipe.blog.jp/archives/25902792.html

焦がしニンニク風味のピリッとしびれる辛さがポイントの
赤マー油をプラスしました。
とろ〜り卵に合わせて、香ばしい風味にしゃきしゃき食感のフライドオニオンをトッピング。
面白食感がクセになって、
朝から盛り盛りっと食べれちゃう元気みなぎる1杯に。

進化系コロッケ

<進化系コロッケ>
じゃがいも 小ぶりなん2個
油 大さじ1/2
豚ひき肉 60g
玉ねぎ 1/4個
○みりん 大さじ1
○酒 大さじ1
○醤油 大さじ1/2
○塩胡椒 適量
サンドイッチ用パン 8~9枚
塗る用の油 適量

https://blogs.yahoo.co.jp/ka250401non/38579059.html

お気に入り詳細を見る

進化形そうめん「スクランブルエッグのっけめん」

材料:1人分
そうめん 1束 90g
卵 1個
トマト 1/2個
しらす干し 1/3カップくらい
万能ネギ 2本
マヨネーズ 大さじ2
刻み海苔 適宜
しょうゆ 適宜

http://yasunario.blog.jp/archives/32744943.html

スクランブルエッグのっけめん。
あつあつスクランブルエッグ
冷たい麺のコントラストがウマ死!
マヨネーズで炒めるからガッツリ感がアップするよ。
ツナ缶で作ってもウマ死!

進化系魚料理‼秋鮭の生姜マヨパン粉焼き

◯2人分
・鮭 ── 2
・マヨネーズ ── 大2
・生姜すりおろし ── 大1
・オリーブオイル ── 少量
・パン粉

https://ameblo.jp/b200turbo1114/entry-12099319586.html

もはや進化系?胡桃とちりめんじゃこのにんじんしりしり風

調理時間 15分

人参 1本~1本半
ちりめんじゃこ 好きなだけ
胡桃 ひとつかみ 
植物油 大さじ1
塩、胡椒 適量

http://querico.blog.fc2.com/blog-entry-1192.html

ちにみに、にんじんしりしりは、沖縄の家庭料理では定番のおかずです。
普通はにんじんとツナ缶を使うのですが、今日のは、胡桃とツナ缶の代わりにちりめんじゃこを加えてみました。
歯ごたえよし!さらに絹さやも入って彩りよし!
って、アレンジしすぎちゃう?^^;

進化系魚料理❤鯖のチーズイタリアントマト

バランス良く魚も食べたいね(*´﹀`*)
うちの息子は好きキライ王の
がりがりくんだったので
魚料理は本当にいろいろ工夫して食べさせました
さっぱりトマトとケチャップで
いつもの鯖が さっぱりイタリアン風に変身

セリご飯のシラスTKG

沼サンドの進化系?わんぱくサンド♪

◯たっぷり1人前♪
・キャベツ ── 葉っぱ3枚~
・キュウリ ── 1本
・人参 ── 1/2本
・レタス ── 2枚
・トマト ── 小1個
・厚切りベーコン ── 1~2枚
・スライスチーズ ── 1枚
・目玉焼き ── 1個
・マヨネーズ ── 大さじ2
・塩コショウ ── 少々
・粒マスタード ── 適量
・食パン10枚切り ── 3枚

https://ameblo.jp/natumomo1205/entry-12093193150.html

おはようございます~♪
最近インスタで流行ってる?わんぱくサンド(*´艸`)キャ
少し前に流行った沼サンドの進化系らしいですよ~♪
とにかくたっぷりの野菜にハムやチーズ、好みでハンバーグやから揚げなどなどこのみの具材をこれでもかとサンドして(*^m^*) ムフッ
今日はキャベツにキュウリ、人参にレタスにトマト♪厚切りベーコンにチーズに目玉焼き♪
このサンドだけで栄養もボリュームも満点です(*´艸`)キャ

1
2
3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする